Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年11月24日深夜に、うーさんは亡くなりましした。
最期を看取ることが出来ただけ幸せです。
スポンサーサイト

あのね、話題の小出しなんてしませんよ!
「あっ、これ書こう」と思ったら思った順に話題にしていきますよ。

今日はねぇ、いくつか話題があるんですよぉ。
それが面白いかどうかは別として・・・。


まずは、うーさんのコトから。
今日も、さっき未明に帰宅したんですがね。
「帰ったらイの一番に、うーさんと遊ぼう!」とか思ってリビングのドアを開けて
「うーさん、ただいまぁ」って言ったまではよかったですよ。
うーさんガーデンはいつも以上にうんこまみれでした。
しかも敵意丸出しの、盲腸糞の絨毯。
「あぁ、きっと、あーさんが遊ばないからいじけてるんだなぁ」と思いつつも
ちょっとだけオレも怒ってたんですよ、
でも、汚いから床を拭いてあげてたんですよ。
うーさんはね、遊んでもらえると思って、うーさんハウスから出てオレの周りを
ウロウロするんですよ、
オレは「掃除が終わるまで遊ばねぇぞ!」と怒りました。
そしたら、ほとんど足ダンなんてすることない、うーさんがオレの横で足ダンをして
うーさんハウスに戻りました。
それから、どうやっても、うーさんの機嫌が悪いです。









ポニョ   サカナノコ

この時期に「なんで鯉のぼり?」って思うでしょう?
近所の河の光景です。
まさか、この9月にこんな鯉のぼりなんて泳いでませんよ。
GWの時、オレがブログを書けなくなってた時ですけどね。
一応、書く気はあったんで、ブログの話題にと思って写したんだけど、
お蔵入りでしたよ。
でも、空○さんのお宅の庭に緋鯉が泳いでらっしゃるということで、
この写真を掲載しましたよ。
話題、提供、ありがとう!







さて、つぎの話題。
今日のタイトルにもしましたが、我が家はオレを除く全員がアホです。
ほれっ! ↓
   アホ物件
これでも、あーさんが今日のおやつに持って行ったりして少なくなりました。
こーゆーのは、大人買いとは言いません。
『アホ買い』です。
で、こんな風に並べて写真を撮るオレはどうなんだ?と言いますと、決して、それはアホではありません!






さて、今日はまだまだ終わりませんよぉ~♪
さっき、お風呂に入ってる時に10年前、カメラマンの仕事をしていた時のことを思い出したりしてましてね。
思い出したとは言っても、仕事のことではなくて職場の先輩の岡さんのコト。
岡さんとは、よく飲みにも行って今日のオレの中の「悪要素」は岡さんの影響のよるものが大きいのですが、その岡さんとのなんでもない会話。
外での撮影も終わりクルマの中でのコト。
「レイ・チャールズが、シンガーとしての『Soul Of U.S.A』だとしたら、
日本のそれは『三波晴男』だよな」と岡さん。
つづくオレは「『村田英雄』が『ジェームス・ブラウン』で、春日八郎が『マーヴィン・ゲイ』でしょう」。
「『トム・ジョーンズ』は?」
「う~んん、『加山雄三』?」
かわいいですね、こんなオレ達。
お風呂は突然、こんなコトも思い出させてくれる素敵な空間です。
泣きたい時は、シャワーが涙を誤魔化してくれるし・・・。
やっぱり、お風呂ってス・テ・キ・♪



今日はね、こんなに付き合ってくれてありがとう・・・、
また、次に会う時まで・・・、

福山 雅治でしたぁ~! 




にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑今日の話題に少しでも、うさぎブログ「らしさ」を感じたなら、クリック!クリックぅ~!

テストを兼ねてうーさんの最近の拝像をどうぞ!
うーさん2008の1号

横柄な割りにアピールしてきます。
最近は、あーさんがうーさんと遊ばないのでオレと一緒に寝ることが多いです。
今朝は、夜勤(転職しても夜仕事は変わらず)明けでうーさんのサークルの中に毛布と枕を持ち込んで寝てたのですが、うーさんは寝るにはまだ惜しいのか毛布をおもちゃにして、
ホリホリしてました。
オレはウトウトしてましたが、うーさんがオレの顔をツンツンしてくるので、
サークルを出て改めてサークルのそばで寝てました。

あっ、そーだ!
今日はあーさんの誕生日だ!

再開にあたっていいきっかけになったじゃん、オレ!

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット


180.jpg
すごい勢いで食っております。
これが人間の女の子だったら間違いなく引いてしまいます。
ですが、うーさんはうさぎ。見た目も気にせずむさぼっております。
後ろのお皿にはもうペレットが入ってるので、落ち着いてこっちから食べてもいいものなのに、袋に頭を突っ込んで食っております。
たしかに、このサラダはいい香りなんだよねぇ、その匂いに惹きつけられるってのもあるんだと思いますがすごい勢いです。

昨日の夜のこと、いつもなら大人しくなる時間にもかかわらず、縦長のサークルを横長にしちゃうくらいの勢いでカジカジをずぅーっとするので遅くまで騒がしかった、うーさんです。
もう仕方ないので、サークルから出して寝室で遊ばせました。
布団の上を走り回ったり、オレの背中にのって背中をペロペロしたりして小一時間遊んだでしょうか、頃合をみて「うーさん、お家に帰るよ」って言って(言ったところでいうことは聞きませんが)、追いかけっこでサークルに戻しました。
そしたら、びっくりするほどいい娘になってケージに入りゴロンしました。きのうは遊び足りなったんだね。
今日?
今日もいまのところ、サークルとケージを出たり入ったりを繰り返しつつ、サークルをカジカジしてますヨ。



にほんブログ村 うさぎブログへ




あーさんが、うーさんをサークルから出した。(奇跡)
あーさんのそばをクルクルするまでもなく、うーさんは書庫部屋(と言ってもあーさんのマンガ部屋なんだけど)にまっしぐら。
うーさんは、リビングならテーブルの下、そこに行かないないなら書庫部屋か寝室に走ります。
今日は書庫部屋で遊びましたが、あーさんのあとを追うようなことはありませんでした。本箱に匂い付けをしたり、金魚クッションをクンクンしたり自分のしたいことをする自由兎でした。
とことん自由な女の子うさぎのうーさんだってことがわかった日曜でした。



163.jpg
ギャルっぽいうーさん。とくに目の辺りが。




『鉄腕DASH!』を見てました。
太一と長瀬は岐阜で炊き込みご飯の旅をしてました。
ボクの友人に岐阜在住の男がいますが、今日、DASHを見て
「岐阜もいいなぁ、景色もきれいだし歴史もあるし食べ物だって旨そうだし、
だって鮎や伊勢海老・・・、山のモノが浮かばない・・・。
しばらく北海道から出てないから、どこか旅したいなぁ。
京都もいいんだよねぇ。高校の修学旅行で行ったけど今行ったらもっと楽しめると思うの。いいなぁ、寺社仏閣。
九州までも足を伸ばしたい。
10年以上も前に友人と友人の親戚のところにお世話になり出かけたこともあるけど、あんときは滞在中ずぅーっと雨でどこも見て歩けなかったからなぁ・・・。
今日は旅欲のオレです。
さぁ、あとで行くあて知らずの旅に出るぞ!
って、寝るってことなんだけどね。




164.jpg
全身でまどろんでるうーさん。片耳は立ったまま。あーさんやオレのそばで寝るとき以外はやっぱり片耳を立てて寝てるなぁ。



にほんブログ村 うさぎブログへ


昨夜、寝入りっぱなに夢を見ました。
その夢の途中でちょっとだけ、うーさんがオレの前を通り過ぎるような感じだったかなぁ。
その、うーさんが通りすがったトコでなぜだか、ハッと目が覚めました。
「はぁ、夢かぁ・・・」と部屋の中を見渡すと布団の横に置いてあるギターケースをクンクンしてる、うーさんがそこに。
オレの「うーさん?」の問いかけにも反応を見せず、まだクンクンしてます。
・・・・・暗い中、よーく目を凝らして見てみると、ギターケースのポケットでした。完全に寝ぼけてました。
本当にうーさんに見えたんだもの。

この記事をリビングでカウチに背中をあずけノートPCで書き込んでるんですが、横であーさんがうたた寝をしてました。
今、「ヒャッ!」と声をあげました。あーさんも寝ぼけて寝言を言いました。
「どうした?」って聞いたら、「うーさんが食べられちゃう」と。
ちょっとだけ目が覚めて事情を聞きましたが、夢でうーさんがヘビに食べられそうになってて声をあげられなかったということです。
オレが見た夢のことを書いてる最中での、あーさんの寝言だったので驚きでした。



にほんブログ村 うさぎブログへ

162.jpg

今日は写真からです。
抱っこの写真をアタマに持って来たのにはワケがあるのです・・・、

午後から、うーさんを爪切りに連れて行こうと抱っこしようとしたら、なかなか抱っこさせてくれなかったのです。
お出かけに連れて行かれることがわかったかのように。
いつものようにナデナデしながら抱っこしようとしたり、おやつでつったりしてもダメで結局、タオルでくるんでやっとのことでハーネスをつけさせていただきました。
うーさんと抱っこの格闘してる間、聞いたこともない声で「ピギュウピギュウ」とオレを威嚇してました。その声は辛かったなぁ。

キャリーに入れてクルマに乗せたあとは、キャリーの中ですねた表情をしてました。
で、爪を切ってもらううさぎショップに着いていざお店の店長が抱っこすると、ちょっとだけ逃げる仕草をみせましたが、いつもイヤイヤのときに出す「ブーブー」も言わず大人しく爪を切られてました。

さっき、ごはんをあげた時もちょっとだけ手を噛もうと飛び掛ってきました。今日はうーさんに近づかないほうがいいなぁ、うーさんがオレを警戒してるみたいだ。



にほんブログ村 うさぎブログへ


さぁ、ひさびさにまともに更新ですよ。人間、真面目が一番です。

冬を迎えたせいなのかどうかわかりませんが、最近のうーさんはものすごい食欲です。
今までなら、朝にごはんをあげたらまず半分くらい食べてその後遊んだあとにちょっと食べ、ゴロンしたあとにちょっと食べって感じで、お皿の中のごはんを食べきるのはお昼を前後する頃でしたが、
最近では量を変えたわけじゃないのに、アッと言う間に食べきるようになりました。
それと同時に、身体が丸くなってきてるような気がするの(体重計ってないからわんないけど)。
野生の性で、冬だからたくさん食べて脂肪をつけてるのかなぁと考えてるんですが、みなさんのとこのうさはどうですか?

更新が滞ってた間も、うーさんとはたくさん遊んでました。
うーさんの気分がのってる時は、あーさんやオレの周りを走り回ったりして「楽しいよー」ってのが全身からあふれ出してるのがわかります。
あと、サークルを作ってからサークルの中で粗相してしまっていたんですが、ここんとこはキチンとトイレでするようになりました。
でもね、遊んでる時に走り回ってするウンチは止まりません(笑)



156.jpg
犬みたいな格好と表情だなぁ。



157.jpg
これは、耳もピーンと立ってウサギです。



にほんブログ村 うさぎブログへ


うーさんの話題からしばらく離れていました。
相変わらず、元気なうーさんです。
あーさんもオレもうーさんへの愛は日々増しております。
だって、うーさんが可愛いんだもん。
ここからは親バカですよ。
あーさんが、仕事から帰ってきた時はワンコみたいに
ピョンピョン・グルグル飛び回るし(オレの時は無し)、
ご飯の時も慌てて手から食べてくるし、
遊ぶ時も、ブーブー喜んでたり走り回ってたり、
もう愛らしくて・・・。

グルーミングも嫌いだったんだけど、
しつこいくらいにブラシを使って毛繕いしてあげたら
気持ちいいことがわかったのかおとなしくブラッシングを
受けてます。でも、すぐ飽きて動きだしちゃうんだけどね。

うーさんももう結構なLadyになってきたこともあるのか、
それとも換毛期だからなのか(きっと前者)、
最近の写真でもわかるように、
身体の毛が黒よりだんだんチョコのほうが目立つようになって来ました。
きっと親の遺伝なんだろうな。
コンテストに出したら絶対ミスカラーなんだろうけど、
家族としてみるとこれもチャームポイントです。

155.jpg
この写真、とてもセクシー。
他のうさのこのポーズも好きです。
お尻とかみたらもうたまりません(←尻フェチ発言)
今度はお尻写真を撮ろうと思ってます。



にほんブログ村 うさぎブログへ


今日はいつもより多く、うーさんと遊んだ。
オレがサークルの中に入って、TVを見てたら
うーさんが「なでなでしろ」と
オレの手をツンツンしてきやがった。
なので、オレはナデコ攻めにあわせた。
アタマをなでなで、身体をなでなで、お腹をなでなで、
ひとしきりなでなでしたので、
またTVを見てたら
「おい、まだ足りないわよ」と言わんばかりに
オレの手をツンツン。
今日は都合40分以上なでなでさせられた。
最後に抱っこして、うーさんの耳を甘噛みしてやった。



DVC00022.jpg
最近ダレてるのか、ゴロンの回数が多い。
それで寝るのかと言うとそうではなくゴロンしたまま草を喰ったりしています。




DVC00023.jpg
うーさん、サークルの外で悪戯中。うーさんが激しいのでブレてます。



にほんブログ村 うさぎブログへ
今日のランキング、何故かガタ落ちしてます。
ポチっとヨロシク


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。