Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

Selected category
All entries of this category were displayed below.



昨夜遅く、あーさんがうーさんのサークルに入ってうーさんとお戯れになってる時、ケージに一時避難状態でお団子になってたうーさんを見ながらあーさんは、
「紙とペン、取って!早く!」
急いでコピー用紙とボールペンをあーさんに渡しましたヨ。
あーさんは「うーさんにまつ毛がある!まつ毛に見える!」と言ってうーさんの絵を描きました。実に簡単な絵を描きました。
これを描くために、あわてて紙とペンを要求したのか!


DVC00008.jpg
上の描きかけの絵は失敗したんでしょうね、まつ毛のあるバッタにも見えます。



最近あんまり抱っこをさせてくれません。
抱っこをしようとナデナデしながらお腹の下に手を入れようとすると、行動を先回りしてピョンと逃げてしまします。
本とかに出てる首のうしろを掴んで・・・・・・のやりかたをしないとダメかな?


DVC00009.jpg
サークルに出てくると、床でゴロンするかサークルをカジカジするかトイレで寛いでるかのどれかです。
トイレで寛ぐうさは少なくないと思うのですが何故トイレでくつろごうとするんでしょうね?


にほんブログ村 うさぎブログへ
今日から12月ですね、今年もあとわずかこのまま一年が終わるんでしょうか?(今日はやたらと質問キャラでした)


うーさんには主食としてペレットをあげています。ペレットはバニセレのメンテナンス。いつも買ってるチモシーに今、お試しペレットがついてるんですがこれより、バニセレの方が好みのようです。
ペレットの補助として、生野菜を食べたがらないためマルカンのパリパリサラダもあげています。これは大好きのようでご飯皿に移す前に手に飛びついてきてたべようとします。このサラダの中ではにんじんが好物でこれから喰らいついてきます。おやつとして数種類あるんですが、その中のひとつ、「あまえん棒」のにんじんも好物です。うーさんは、にんじん味がお好みのようですが、本物のにんじんをあげても無視です。
さらに補助としてもう一種、あーさんがごはんをあげるときはいつもあげてるみたいですが、オレは時々しかあげてないのが、えん麦。
えん麦は、ペレットよりもサラダよりも大好きで狂ったように喰らいつきます。喉をつまらせないか心配になるくらいです。
おいしそうにご飯を食べてる、うーさんはなによりかわいいです。
あえてご飯について不満を言うなら、ヌコの場合ご飯を食べてる時にちょっかいを出したら怒るけど、うーさんは多少のちょっかいはお構いなしに食べるので、「つまんねぇヤツ」って思います。


sexy.jpg
狙ってたバックショットを撮ることができました。サークルが邪魔だけど・・・。




doll.jpg
あーさんは自ら認めるほどの、いわゆる「腐女子」である。
腐女子グッズはここではあげきれないほどいっぱい(コス衣裳はないけど)。
マンガ・ゲーム誌・ゲームムック誌・フィギュアなど。
オレの立ち入ることの出来ない、また立ち入ろうと返り討ちにあうあーさんの聖域だ。
もともとマンガは描くのだが、今のPCになってからは精力的にマンガを描いている。オレがこの記事を書いてる時もPC(大)で絵を描いてる。
写真はあーさんが人物を描くときにモデルになってる「妖精さん」です。
先日、気がついたらヘアースタイルがアップに変わってて、びっくり。
PC(大)の前に座るとこの「妖精さん」に見つめられながらのPC作業なのです。



akiba.jpg
腐女子を決定づける、ヲタアイテム。



にほんブログ村 うさぎブログへ


買い物に行ったら、あーさんが突然ベイリーズを買いだした。
いままであーさんが飲んだことのないリキュールだ。
CMのイメージもあるだろうし、オレもどんな味かは説明したことがあったけど、あまりにも普通に買い物かごにベイリーズを入れるあーさんはあまりにも唐突でした。
ベイリーミルクで飲んだ、あーさんの感想。
「ちょっと濃い・・・」
なにが濃いのかが気になる。

ここ何日か、うーさんはあーさんに叱られている。
うーさんがサークルをカジカジするからだ。
ホント、突然カジカジしだしたんだけどね、
オレはうーさんがサークルの外に出たがってることを知っている
何故なら・・・。
うーさん、あーさんのいない時に遊ぼうネ。



baileys.jpg
カルーアとベイリーズならどっちが好きですか?




DSC00890.jpg
「のっけ隊」行き!



にほんブログ村 うさぎブログへ


あーさんはお昼に弟とリトルスップンでカレーを食べたんだけど、
夕方には腹痛・下痢・発熱&嘔吐のエリクトリックパレード。
さっき救急病院に連れていったんだけど、
やっぱり救急病院だね。
あんまり診察しないで、「お腹の風邪ですね」って。
そのまま先生の言葉を信じてもいいけど、あーさんの具合の悪さを見ていたら、そんなんじゃないってわかるよ。
薬は出してもらったので、今夜はこのまま寝つかせて明日の朝に病院に連れていこうとおもいます。
もし、外で食べたもので体調を悪くしたらどこに言えばいいんだ?保健所?
衛生管理者講習を受けたけど、そんなことは講習になかったしなぁ・・・。
衛生管理者教本みたいのに記載されてるんだろうか?

うーさんは今日もサークルの中を走りまわってますが、
あーさんの具合の悪さがわかるのかわからないのか、
いつもより心なしか静かな気がします。
うーさんなりの気遣い?・・・そりゃ、ないな。



136-a.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ


どうも、うーさんはあーさんに色目を使っている(ように見える)。
それは、うーさんのおやつ係があーさんだからだろう。
うーさんの嗜好が最近わかっってきましたよ、
うーさんは女の子だからスイーツが好みみたい。
ドライフーズの袋をあーさんが持つと、それだけでケージの中で
ピョンピョンするもの。
オレにはそんな仕草しないもの。
あーさんのそばではおとなしいしさ。
オレだって男だぜ、女の子にもてたいさぁ・・・。
はなしが変な方向に向かいだしたのでこのへんで!
シーユー!

あーさんは車に酔ってご飯を食べたあと、ソファーで横になってます。
うーさんはあーさんと遊んで疲れたのかケージの中でおとなしくお休み中です。
でも、2人ともこのあと活動しだすと思います。

なぜ、あーさんが車に酔ったかと言うと、
昨日の夜に知ったのですが札幌にもウサギ専門店が出来たいうことで、
出かけました。しかし、定休日だったのかお店は閉まっていました。
明日、うーさんのおやつを買いに行きつつお店をみて来ようと思います。




025.jpg
りりしくお休み中のうーさん



030.jpg
あーさん(パペット装着中)と遊ぶうーさん



にほんブログ村 うさぎブログへ


うーさんはウチに来てからずぅーとチモシーしか
食べてくれなかったんだけど、
昨夜半ば無理やりペレットを手で食べさせたの
そしたら、それから食べる食べる。
「もっとくれーーっ」ってせがまれました。
あと、パインもあげたら少しだけ食べましたよ。
匂いは気に入ったみたいでクンクンしてました。
でも食べたのはちょっとだけ・・・。
うーさんは食べ物に関しては慎重派なの?
それとも、食わず嫌い?


今日はこのあと、70㌔離れた実家に帰ります。
あーさんが実家の用をするためです。
あーさんとオレの地元は同じなんだけど
今日はそれぞれの実家で過ごします。


にほんブログ村 うさぎブログへ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




