Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう泣くのは止めなよと言ったところで
まだ君はそのままだと思うから
泣きながらでも聞いてて欲しいんだ
大事な人がいなくなって悲しいのは君だけじゃないんだ
でもね、その人が死んでしまった訳じゃないんだよ
たとえば、・・・たとえばだよ、
どこかの国の誰かのことを君は知らない
けどそのどこかの国の人は確かに生きてるだろ?
でも、君はその人のことを知らないから
生きていることもしらない
たとえば、君はお父さんのことが大好きだよね?
お父さんのお父さん、君のおじいさんのことだけど、
君はあまりおじいさんのこと覚えてないかもしれないけど
遊びに行くたび一緒に歩いたことは覚えてるだろ?
そんなおじいさんのことも君は好きだろ?
おじいさんのおじいさんのこと、君は知らないよね?
けど、君のおじいさんもおじいさんのおじいさんのことが好きだったに
違いないだろ?
でも君は、おじいさんのおじいさんのことを知らない
君の生きている周りにだけリアルな「生」はあるだよ
だからいなくなった大事な人を君が忘れない限り
君が笑顔や話し方やちいさな癖を忘れない限り
大事な人は生き続けてるんだよ
君のお兄さんがどこかに出掛けてしばらく、
一週間かもしれないし数年かもしれないけど、
お兄さんが出掛けている間、君はお兄さんに会えないけど
間違いなくお兄さんは生きているだろ?
そんな感じ・・・

今はわからなくてもボクがこんなことを話したことは忘れないでね
またあとで会おうね

スポンサーサイト

はい、どうも、こんばんは!


今日はねぇ、少し真面目な話題でもしようかと思ってたんですよ。
「家の外に出たなら全ての関係が対等である」ということを、
切々と語ろうかと・・・。
でも、せっかく週末・土曜の夜だし硬い話題は、後日でいいやってコトで、
今日は別の話題を。


夕方、かおりが「祭りに連れてけ!」って言うんで一緒に行きました。
近所にある小さな神社。
でも、氏子さんたちがしっかりしてらっしゃるんでしょうね、
規模は小さいながら毎年派手さを感じられるお祭りなんですね。
実際に足を運んだのは今年がはじめてでした。
鳥居までの参道に並んだ数件の出店。
小さい祭りながら、それを楽しむ小学生や中学生。
鳥居をくぐると、祀られた御神木。
忙しそうに動きまくる氏子さん達。
そこにある風景すべてが、なんとも言えぬ情緒でした。
ちなみに、オレからせびった硬貨でかおりが引いた「開運おみくじ(縁起モノマスコット付)」は
小吉でした。
      相馬神社祭
      急な坂を登ると鳥居と境内があります。
      この写真は、鳥居を背に坂の下に向かう参道を撮影しました。
      ホントに出店もちょっとだけです。











    置物
    うーさんはかわいいです。
    これは先日の朝、散歩に行った時のうーさんです。
    ふだん、外に出ないので外に出ると、興味と不安が交錯するようです。
    
    って、このうーさんの写真は前フリなんですけどもね。








AV女優さん、かわいいです。
「AV女優」としてかわいいんじゃなくって、普通にかわいいんです。
オレが高校生の頃から、女優さんってのが、なんっつーのかなぁ脚光を浴びてきた。
と言うか世間の目が変わってきたと言うかね。
最近の女優さんは
「なんでAVの道を選んだの?」って素で聞きたいくらいにかわいい娘達なんですよ。
オレは、彼女たちがAVを選んだのは決してお金のためじゃないと思ってるのね。
「目立ちたい」とか「注目されたい」だとか、そんなことが理由のような気がするの。
たまたま、スカウトだったりオーディションだったり、
デビューのきっかけが「AV女優」だったってコトだと思うんだ。
でも、AVでのデビューは気持ち的に安易なハードルではないよね?
辞めたあとのことを考えたりするとね。
彼女たちは、そこまでのコトは考えてないのかなぁ?
まぁ、AVだから『行為』はあるけど、
「SEXはだれでもするから・・・」って理由を後付けしてるのかな?

ってオレは一体、誰に何を聞いてるんだ?

でもさ、まぁ、画像を見てほしい。
かわいいだろ!?
あえて、画像はアイドル顔を選んでみましたが、「美人」さんも多いです。
s-初音りおん①  s-初音りおん②
普通にかわいいし、アイドルもできそうだし。
芸能界にいなくて、一般の生活してても普通にかわいいだろ?

    s-西村栞理
    今度デビューする娘。
    「モデルじゃ開花出来ないけど、注目されたい!」って印象を受けてしまうんだよね。

s-二宮沙樹①  s-二宮沙樹②
この女優さんは特殊で「脱ぐと魅力のない残念なヤツ」とされてるかわいいけど本当に残念な娘です。





にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑さぁ、今日もこれから仕事だ!
   「がんばれ」の意味を込めて、クリックしてくれると本当にがんばれちゃうから不思議。


   


うさぎ村のマイページでわかったのですが、
さっきのエントリーがちょうど
100号目の記事だったようです。

もっとアニバーサリー的なこと書けば良かったと思ったり思わなかったり。

がんばる?うん、がんがる!

昨日は深夜のTVを見て寝た。
早朝からその番組の続きが入るので起きようと思ってた。
あーさんは起きて見ていたようだ。
オレは寝ていた。
朝になりまたその番組の続きが入ることになっていた。
寝てた。
そのあと、不貞寝した。

しばらくして起きた。
眠たかった。
昨日買った小説とエッセイが読みたかったので、読もうと思うもまだ起ききらない頭だったので、
もう少し頭がスッキリするまで寝ようと思い寝た。
起きたらさっきだった。
寝てばかりだ。
これから深夜の出勤に備えて寝ようかどうか、というところだ。

ホントは今日は時間があるので、
恋の話を聞いてもらおうと思ってたのに、
それはまた別の機会で。

みなさんも寝過ぎには注意。
でも、「眠たい」は身体からのシグナルだということもお忘れなく!

今日は写真なし!

今日はねぇ、もぅねぇ、何を書こうか?
仕事前だからね、今日もあっさりとね。
「今日も~」と言いつつ、いつも中身のある話題なんて無いんだけどもね。

今日は眠たいの。
今日の仕事を頑張れば、明日は休みなの。
がんばる?うん、がんばる。

昨日の天気予報で
『28日は少し蒸し暑さが戻って来る』と伝えてました。
今、実際、涼しいけどちょっと蒸し暑い。
窓からは涼しい風が入って来てるけど、まとわりつく空気が湿った感じ。

なんか、とりとめない話題で銀色夏生の「つれづれノート」みたいだ。
夏生る?うぅん、夏生らない。
何する?うん、これから、仕事の準備するよ。


        無機質
    朝、雨上がり直後の空をケータイで撮ってみた。
    建物の無機質さと、生きてる空のまだらの対比に心を連れて行かれた。

   あtoか絶賛
   これは、あーさんとかおりが絶賛する、うーさんのカット。
   うーさんの写真はアップが多いです。
   全身のアングルだとバランスが悪いんで、どうしてもアップが多くなるんだよねぇ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑月亭可朝のアノ話題も巡り巡ると知ることが出来ます。
   鼻炎気味な人もそうでない人も、クリックアーンドクリック!アーンドターン・・・・

今日も出勤前に慌しい中での投稿なので、あっさりと。

昨日、同プリしてきた、うーさんの写真を今朝仕事から帰って来て早速
PCに取り込みました。
初めてのネガスキャンでした。
銀塩カメラは銀塩として、
デジイチはまたデジイチとして、
やっぱり欲しいです。
あーさんに猛アピールしました。
みなさんもコメントであーさんにデジイチの魅力を伝えてください。
お願いします。


みなさん、最近一番腹のたったコトってなんですか?
オレは、店の中でおかしな客がンコして行ったコトです。
状況は想像に任せます。
店内カメラにばっちりRECされているので、
ホントならブログにもアップしたいくらいです。


                睫美人-            
                    ↑  この、うーさんはオレのお気に入りのカットです。
                        あーさんやかおりのお気に入りは後日っつーことで


にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑ホントにうさぎブログに行くのかなぁ?
   気になった人はクリックを!

                       



004s-.jpg

コレは随分、前のうーさんの顔です。
ブチャです。
かおりはこのブチャ顔がお気に入りです。
夏の盛りは少し元気のなかったうーさんですが、最近はまた元気です。
少し大人になったからなのか、あんまり走り回らなくなりました。
大人になったからじゃなくて、最近はあーさんがうーさんと遊ばないので、
それで走り回らないだけかもしれません。
最近、うーさんはウチに入ってる時にあーさんが手を入れると
歯を剥き出しにして「ぶうぅぅぅ」と言います。
遊んでくれないことを怒っているようです。

さて、オレがうさブロガー様方々に不義理をしている間に、
皆様はいろいろな日常が織り成されていることを知りました。
ホッとしたり心配になったり。
どんな日々も人生の栄養ですヨ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑世界が平和でありますように・・・
  このブログのランキングがまたあがりますように・・・
  このブログを見て、『蛍の墓』を観た時くらい涙したかたはクリック、クリックぅ~


昨日は多くの人がお給料日だったじゃないですかぁ、
ウチのお店もここ数日の鬱憤を晴らすべく売上は噴きましたヨ。
イケメンK君は「今日はまだ穏やかなんじゃっすかぁ?」なんて言ってたけど、
オレは「今日は噴く!売上も鬱憤が溜まってるけどお客さんはもっと鬱憤が溜まってる!
今日は噴く!」と宣言してました。
噴きました。
そんな中若者が3人でやってきて、たった1個のホール(広告のTENGAみたいなヤツね)を
買って行ったの。
若者3人が店を出たのを確認してオレはイケメンK君に言いましたヨ!
「あのホールが可哀想だ!」と。
K君は「?」みたいな顔をしていたので、オレは説明しましたヨ。
「あの3人はこれから、あの1個のホールを3人で使うんだぁ!
あのホールは週末の夜に意気盛んな若者に輪姦されるんだ!」と
唱えましたよ。
K君は「そんなワケないじゃないですかぁ」と言いつつ爆笑してました。
・・・みなさんの職場でもこんなウラ話、あるでしょ?


さて今日も半日働いてきたワケですが、
帰ってきて嬉しいことがありましたヨ。
給料日とは言え、まだお小遣いを貰っていなかったオレは
給料を手にしたかおりから千円を借りました。
そのお金で、仕事帰りに発泡酒を買って帰りましてね、
かおりが岩子(←あーさんの妹、かおりの姉)と行った焼鳥のお土産を
つまみに発泡酒に口をつけたワケですヨ。
その時、あーさんは「冷蔵庫にも買ってきたビールがあるからね」って言うワケですヨ。
オレは心の中で「オレが買ってきたヤツと同じだろ!?」って思うワケですヨ。
オレが買ってきた発泡酒を呑み終えて2本目の缶に手を出そうと冷蔵庫には
なんと!
ビールがあるではありませんか!
あーさんに「これはビールじゃないか!?」って言ったら、
「さっき言ったでしょ?奮発して買ってきたけど、さっき呑んでたのとどう違うの?」と。
コクが違うんですヨ。
っつーか、『奮発した』言うところに感動しましたネ。
これは『幸せ』と言うヤツです。
『幸せ』とは、こんなもんなんです。
その『幸せ』を『幸せ』と感じられるオレは『幸せ者』です。

札幌の桜は今日あたり満開を迎えそうです。
花柳社中-s-

↑またケータイでピクセル数を間違えたのか!?オレ!?



にほんブログ村 うさぎブログへ
世界中の20人弱の方、このブログを見てくれてありがとう!
それでもランキン’が伸びません(泣)
たぶんバナーが小さくてクリックし難いんだよね?
今日から明日にかけてアクセスが20を超えなかったら、
大きなバナーに換えるヨ。
そーしたら、クリックしやすいでしょ? ねっ?

ページ左にオレの勤める店でも取り扱ってるものを載せてみました。
評判次第で掲載はすぐに辞めるかも・・・。

誰かが「気分、悪りぃ」って言ってくれると、すっきり辞められます。
おだてると調子に乗ります。

ニュースでは北海道神宮の標本木の桜が開花したとやってたみたいだけど、
そんなの全然知らなくって、
出勤途中いつもの道を走っていると街路樹としての桜が、
ピンク色に染まってましたね。
今、仕事の帰りに写真を撮ってブログに載せようと思ったんだけど、
さすがに朝はまだ気温が低くて花びらは閉じたままでした。
今日のお昼にでも撮影してこようかな。


みなさんからのコメントを拝読させていただいてると、
オレの勤め先のコトを気にされているようですが、
なかなか面白い話題もあるので追々、そのお話もさせていただきますよ。


ハナデカうーさん




にほんブログ村 うさぎブログへ
うさブロランキン’100以内復活を目指します!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。