Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事はないより、あったほうがいい。
ヒマは少しだけでいい。
好きなことが、適度に出来たらそれでいい。







さぁ、ここからみなさん!
コール&レスポンスでお願いしま~す!

がんばる?
うん、がんばる!



ありがとうございました。
もう少ししたら身支度をして仕事に行きます。




にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ 肴は炙ったイカでいい って方もクリックをお願いします。
スポンサーサイト

はい、どうも、こんばんは!


今日はねぇ、少し真面目な話題でもしようかと思ってたんですよ。
「家の外に出たなら全ての関係が対等である」ということを、
切々と語ろうかと・・・。
でも、せっかく週末・土曜の夜だし硬い話題は、後日でいいやってコトで、
今日は別の話題を。


夕方、かおりが「祭りに連れてけ!」って言うんで一緒に行きました。
近所にある小さな神社。
でも、氏子さんたちがしっかりしてらっしゃるんでしょうね、
規模は小さいながら毎年派手さを感じられるお祭りなんですね。
実際に足を運んだのは今年がはじめてでした。
鳥居までの参道に並んだ数件の出店。
小さい祭りながら、それを楽しむ小学生や中学生。
鳥居をくぐると、祀られた御神木。
忙しそうに動きまくる氏子さん達。
そこにある風景すべてが、なんとも言えぬ情緒でした。
ちなみに、オレからせびった硬貨でかおりが引いた「開運おみくじ(縁起モノマスコット付)」は
小吉でした。
      相馬神社祭
      急な坂を登ると鳥居と境内があります。
      この写真は、鳥居を背に坂の下に向かう参道を撮影しました。
      ホントに出店もちょっとだけです。











    置物
    うーさんはかわいいです。
    これは先日の朝、散歩に行った時のうーさんです。
    ふだん、外に出ないので外に出ると、興味と不安が交錯するようです。
    
    って、このうーさんの写真は前フリなんですけどもね。








AV女優さん、かわいいです。
「AV女優」としてかわいいんじゃなくって、普通にかわいいんです。
オレが高校生の頃から、女優さんってのが、なんっつーのかなぁ脚光を浴びてきた。
と言うか世間の目が変わってきたと言うかね。
最近の女優さんは
「なんでAVの道を選んだの?」って素で聞きたいくらいにかわいい娘達なんですよ。
オレは、彼女たちがAVを選んだのは決してお金のためじゃないと思ってるのね。
「目立ちたい」とか「注目されたい」だとか、そんなことが理由のような気がするの。
たまたま、スカウトだったりオーディションだったり、
デビューのきっかけが「AV女優」だったってコトだと思うんだ。
でも、AVでのデビューは気持ち的に安易なハードルではないよね?
辞めたあとのことを考えたりするとね。
彼女たちは、そこまでのコトは考えてないのかなぁ?
まぁ、AVだから『行為』はあるけど、
「SEXはだれでもするから・・・」って理由を後付けしてるのかな?

ってオレは一体、誰に何を聞いてるんだ?

でもさ、まぁ、画像を見てほしい。
かわいいだろ!?
あえて、画像はアイドル顔を選んでみましたが、「美人」さんも多いです。
s-初音りおん①  s-初音りおん②
普通にかわいいし、アイドルもできそうだし。
芸能界にいなくて、一般の生活してても普通にかわいいだろ?

    s-西村栞理
    今度デビューする娘。
    「モデルじゃ開花出来ないけど、注目されたい!」って印象を受けてしまうんだよね。

s-二宮沙樹①  s-二宮沙樹②
この女優さんは特殊で「脱ぐと魅力のない残念なヤツ」とされてるかわいいけど本当に残念な娘です。





にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑さぁ、今日もこれから仕事だ!
   「がんばれ」の意味を込めて、クリックしてくれると本当にがんばれちゃうから不思議。


   


あいつに負けたようで、少し悔しい・・・
はSm・・・

今日はお休みとさせていただきます。


にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑ やっぱりランキングがあがると嬉しいし励みになります。お願いします。

あのね、話題の小出しなんてしませんよ!
「あっ、これ書こう」と思ったら思った順に話題にしていきますよ。

今日はねぇ、いくつか話題があるんですよぉ。
それが面白いかどうかは別として・・・。


まずは、うーさんのコトから。
今日も、さっき未明に帰宅したんですがね。
「帰ったらイの一番に、うーさんと遊ぼう!」とか思ってリビングのドアを開けて
「うーさん、ただいまぁ」って言ったまではよかったですよ。
うーさんガーデンはいつも以上にうんこまみれでした。
しかも敵意丸出しの、盲腸糞の絨毯。
「あぁ、きっと、あーさんが遊ばないからいじけてるんだなぁ」と思いつつも
ちょっとだけオレも怒ってたんですよ、
でも、汚いから床を拭いてあげてたんですよ。
うーさんはね、遊んでもらえると思って、うーさんハウスから出てオレの周りを
ウロウロするんですよ、
オレは「掃除が終わるまで遊ばねぇぞ!」と怒りました。
そしたら、ほとんど足ダンなんてすることない、うーさんがオレの横で足ダンをして
うーさんハウスに戻りました。
それから、どうやっても、うーさんの機嫌が悪いです。









ポニョ   サカナノコ

この時期に「なんで鯉のぼり?」って思うでしょう?
近所の河の光景です。
まさか、この9月にこんな鯉のぼりなんて泳いでませんよ。
GWの時、オレがブログを書けなくなってた時ですけどね。
一応、書く気はあったんで、ブログの話題にと思って写したんだけど、
お蔵入りでしたよ。
でも、空○さんのお宅の庭に緋鯉が泳いでらっしゃるということで、
この写真を掲載しましたよ。
話題、提供、ありがとう!







さて、つぎの話題。
今日のタイトルにもしましたが、我が家はオレを除く全員がアホです。
ほれっ! ↓
   アホ物件
これでも、あーさんが今日のおやつに持って行ったりして少なくなりました。
こーゆーのは、大人買いとは言いません。
『アホ買い』です。
で、こんな風に並べて写真を撮るオレはどうなんだ?と言いますと、決して、それはアホではありません!






さて、今日はまだまだ終わりませんよぉ~♪
さっき、お風呂に入ってる時に10年前、カメラマンの仕事をしていた時のことを思い出したりしてましてね。
思い出したとは言っても、仕事のことではなくて職場の先輩の岡さんのコト。
岡さんとは、よく飲みにも行って今日のオレの中の「悪要素」は岡さんの影響のよるものが大きいのですが、その岡さんとのなんでもない会話。
外での撮影も終わりクルマの中でのコト。
「レイ・チャールズが、シンガーとしての『Soul Of U.S.A』だとしたら、
日本のそれは『三波晴男』だよな」と岡さん。
つづくオレは「『村田英雄』が『ジェームス・ブラウン』で、春日八郎が『マーヴィン・ゲイ』でしょう」。
「『トム・ジョーンズ』は?」
「う~んん、『加山雄三』?」
かわいいですね、こんなオレ達。
お風呂は突然、こんなコトも思い出させてくれる素敵な空間です。
泣きたい時は、シャワーが涙を誤魔化してくれるし・・・。
やっぱり、お風呂ってス・テ・キ・♪



今日はね、こんなに付き合ってくれてありがとう・・・、
また、次に会う時まで・・・、

福山 雅治でしたぁ~! 




にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑今日の話題に少しでも、うさぎブログ「らしさ」を感じたなら、クリック!クリックぅ~!

しばらく、うーさんの話題がないです。
うさぎブログとしての危機を感じて、
うーさんに関しての新たな話題がないかと探っていました(1時間)。

・・・・・・・・・・特にありませんでした。

では、たった今のうーさんの写真を撮ろうとしましたが、
うーさんガーデンがうんちだらけで見せるに耐えません。
仕方が無いから、ムービーでもと思って、
うーさんにカメラを向けるもうーさんハウスにこもってしまったうえに、
リラックスポージングのまま微動だにしません。

もうなにもかもダメだ!
うーさんが話題になるブログを期待してるなら、みなさん、諦めてくださいね!
うーさんはダメうさぎだ!

で、仕方ないからオレの話題・・・と思っても、
・・・ないんだな、これが。

みなさん、コメントでなにか話題を提供してください。
そこから、膨らませますから・・・。

では、期待してますよ!


             バカうー
                こんな写真でも貼っておきます。




にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑オレに話題は無くてもここには話題がいっぱいですよ!

変形合体が可能な戦闘ロボでもあるオレですが、
変形する予定も、合体するナニかも、戦闘相手もないです。

今日は(一昨日くらいからですが)夏を思い出したかのような暑さです。
今年の夏はバテるような暑さがなかったせいもあるのか、
ここに来てのこの暑さは殺意を覚えます。
夕方からの勤務に備えこれから寝ようとしているのに酷いです。




天候が夏を思い出したのと同時に10年ほどまえの
なんてことのない話題を急に思い出しました。

今は若手芸人ブームですが、
10年前すでに活動をしていた『いつもここから』
当時、SAPPOROの「がぶ飲みコーヒー」かなんかのCMでしか見たことなかった彼らですが、
チェルシーが「いつもここから」と合コンしたと語ってくれました。
合コンに彼らは当時のユニフォームとも言えるスーツ姿で現れて、
特に面白いことを言うでもなく合コンは終わってしまったということです。
そのスーツは一張羅だったということもチェルシーは聞き出したというコトでした。

こんな、どーでもいいコトを脳が記憶していたことも驚異ですが、
急にシナプスがそんな記憶を引き出したのかも謎です。

脳にはもっと、役に立つ仕事をしてもらいたいと常日頃思ってます。


   恋空
    雲までこんなに「夏」を強調しなくてもと思うほどの夏空っぷりです。
 



にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑タイミングよくクリックすると牛のセクシーボイスが聞けます。(ウソです)

うさぎ村のマイページでわかったのですが、
さっきのエントリーがちょうど
100号目の記事だったようです。

もっとアニバーサリー的なこと書けば良かったと思ったり思わなかったり。

がんばる?うん、がんがる!

うーさんとさっきまで遊んでました。
まだ遊びたりないようなので、すぐにうーさんのトコへ戻りますね。

昨日は奇跡的な着地点に辿り着いたため、
ホントに言いたいことを言ってませんでした。
『純粋な恋は、どんなに月日が経っても劣化しない』ってことを
言いたかったんですね。

さて、深夜からの勤務が終わって昼頃に家に着きました。
午後は自室でのんびりしていました。
そんな時、ケータイにメールが入りました。
生活が変わりつつある方からのメールです。
自分が自分として、また周囲もそうですが、
より好い人生(そんな大袈裟な言葉じゃなくて「生活」でも構わないんだけど)を
過ごすためには、ちょっとだけ大変な思いをしても
ステージを変えるのは悪いことじゃないと思います。
ホントは大変な時期が続いてるんだろうけど、
元気そうなメールが来て安心しました。

では、また、うーさんと遊びます。


        撮り立て
        さっき遊んでる時に撮った、うさんです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
 ↑福田さんが辞任ですって。
   結局、なにかしたんでしょうか?
   宇野さんや大渕さんのほうが印象強いですよね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。