Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



昨夜のこと。
うーさんのウンチ(盲腸糞)が何個かひとかたまりになって出てきたの。
そのウンチを見た、あーさんが「軟便なんじゃない?なんだか具合も悪そうにしてるし・・・」
たしかに、ふだん元気に遊んでる時間に眠たそうにしてるし、水もいつもより飲んでる、と言うか飲み過ぎ。
最初は「盲腸糞だから問題ないヨ」とタカをくくってたオレだけど、あーさんの焦り具合がオレにも伝染して、一晩中うーさんに話しかけてた。
朝方、うーさんが眠ったのでオレも仮眠。
完全に朝になっていつものようにケージの扉を開けたらいつものように飛び出してくるうーさん。
それから様子を見てたんだけどいつもより元気(と言うより暴れ気味)に遊びだした。そして、いつものように走りながらのウンチ。
ウンチを見たらいつも通りのコロコロ。
昨夜の焦りはナンだったの?と言うくらい、いつもの朝でした。
しかし、ホントに病気になったら辛いな。

今日の写真は、うーさんのお友達のクマ。
まさかホントの仲間だとは思ってないだろけど、毛づくろいはするしピタッとくっついたりじゃれあったりと仲良しぶりは見ていて楽しい。

追:今、外に出たら雲の薄くなったところから
  おぼろげに月が見えていた。



096.jpg
これはピタッと寄り添ってるトコ。



DSC00838.jpg
外灯の右上の月がみえるかな?







にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト




うーさんが><
盲腸便が固まったのは見たことないです。
栄養過多だとたくさん出るとは聞いたことがありますが、
どなたか知ってらしたら私もぜひ聞きたいです。
うさぎの特技は、弱ってるのを見せないこと(泣
背骨折れても走ったりするそうです・・・
愛すれば愛するほどどんどん心配性になってしまいます。

乱さん、あーさんほんと偉いです。
朝まで付き合ってくれる人なんて、なかなかいませんよ。
うーさんは幸せ者だぁ~。
【2006/10/06 23:07】 URL | 母上 #-[ 編集]
うーさん、ふつうの●になって良かったですね!

うちは、おやつのパパイヤキューブを多めにあげたときに同じように盲腸糞がでていたことがあります。
おやつを控えたら普通の●になりました(^^)
【2006/10/07 17:09】 URL | ハナ #-[ 編集]
朝まで看てあげるなんて、エライですね。
幸い、何事もなかったようなので、良かったです(^o^)

うさぎはちょっとしたことでも注意して見てあげないと
あとで大変なことになる場合もあるようですので、
ウチは気になることがあれば、些細なことでも病院に連れていってます。



【2006/10/07 21:24】 URL | しもサン #-[ 編集]
題名見てびっくりしました><
うーさん普通の●になって良かったですね。
朝までの時間心配でたまりませんでしたね。お疲れ様でした^^うーさんひしひしと愛情を感じていたと思います^^うさぎは病気を隠す生き物なので日ごろの観察が重要ですよね。私もしもサンと同じで些細な事でも病院へ行っています。こちらも安心するので^^
【2006/10/08 00:45】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
みなさん、うーさんへの心遣いありがとうございます。
夜間診療している病院があるので、そこに連れていくことも
考えたんですけど、
通常の診療時間が近づくまで待ってみるこにしました。
きっと、昼間にあんなだったら病院に連れて行ったと思います。
そして、今回のはどっちかと言うとあーさんの勇み足でしょう。

いま、うーさんはいつもと変わらず元気です。
走りながらのウンチ、トイレじゃないとこでのオシッコ、
お布団のホリホリ、おやつのおねだり・・・。
うーさんがいなくなること想像するだけで、涙がにじむのですが
いたずらも激しいので、プラマイゼロ、行って帰ってチョンチョンです。
【2006/10/08 05:49】 URL | 居酒屋 乱 #-[ 編集]
大事にされているのがよく伝わりました
心配でたまらない気持ち、
よくわかりますよ

なんともなくてよかったですね~
【2006/10/08 20:44】 URL | アマリ #-[ 編集]
こんばんは

盲腸便が固まったというのはうちのラビもあるのですが、今回も始め結構なかたまりを出してました。
本当これはあせりますよね。
大体その後は普通の●を出すことが多いですが、そのときは調子が悪いようですね。
うささんは本当ちょっとしたことが大変なことになるので、●の確認は大切ですよね。
でも 大丈夫なようで安心しました。
【2006/10/08 22:42】 URL | ごん #.GTNPbic[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




