Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



引越しの方も大詰めを迎えております。
ボクの引越しは業者に頼んだことがないのね、
今回も愛車Keiに暮らしの品々を乗せ
今の部屋と新しい部屋を数往復しましたヨ。
あと残るは洗濯機や冷蔵庫といった大型の家電のみ、
明日、両親とあーさんの弟にお手伝いの手とクルマを借りて
引越しは終了の予定です。
日曜には今の部屋の引渡しです。
さて、ブログの更新も中3日とヘビーローテーションの投手のようですが、なにぶんブログゆえ肩の調子を気にすることもなく、
ただネタをほじくるだけです。
もし、自身を投手にたとえるなら女房役の捕手はあーさんとうーさんということですか。
その女房役のうーさんも元気ですよ。

引越しのため集めた段ボールでタコ壷ならぬ『うさ壷』を作ってみました。案の定、あらたなアイテムに最初は警戒していたうーさんでしたが、こちらの思惑通りうさ壷に入ってくれました。
しかし、うさ壷の中でなにをしているのかガサガサと掘ってる音が響いてきました。掘ることに飽きたら今度は壷から出たり入ったりを繰り返しだしました。
写真はそんな一枚なのですが、穴から出てきたうーさんは
『貞子』そのものです。
それとなく恐怖を堪能してください。

また話題は変わりますが、ボクのブログ(「ボク」だとか「オレ」だとか一人称がよく変わるのは椎名誠の影響でしょうか?)にひと味加えたいと思います。
うーさんの話題だけじゃ、皆さんも飽きてくるでしょ?(興味を引く文章を書けよ、オレ)
以下の「続きを読む」では、《アウト オブ うーさん》的なことを綴ろうと思います。
時々でも読んで頂けたら、ちょっとだけボクも幸せです。

では・・・


098.jpg
こんな感じの『うさ壷』を作りました。



099.jpg
ほら『貞子』でしょ???

先日、TVで吉井和哉と布袋寅泰が競演していた。
世代として高校生時分はボウイに傾倒していたので布袋寅泰も好きだし、ボウイ以後のミュージシャンでイエローモンキーも大好きなバンドのひとつでした。そんな大好きなミュージシャンが競演するなんてまるで、ストロベリーとラズベリーがトッピングされたダブルベリータルトのようで、それだけで心躍るっつーもんじゃないですか!
番組ではスリルを演奏していたんですけどね、久しぶりに音楽で震えましたヨ。
イエローモンキーをオレはロックととらえてはなくて、歌謡曲としてとらえてるんだけど、
なんっつーんだろう、ロックン歌謡にやられたよ。
うーーーーん、この興奮をうまく文章に著せない自分がもどかしいよ。

こんな感じのことを時々、書いていきたいと思ってます。
スポンサーサイト



2枚目の写真の光ってるものはなんですか!!
もしかしてうーさんの目!?
だったら怖いよー怖すぎるよー。
うーさんが新種の生き物に・・・(笑

♀ウサギ+夫婦やカップルだと、旦那さんを取りあうことがあるとか!
乱さんの愛のストレート球は、どちらがキャッチするのかしら・・
【2006/10/14 09:57】 URL | 母上 #-[ 編集]
おおお!マジコワイっす!(笑)
目がヤバイっす!(爆)

たしかに一人称の書き方は私も悩みましたよ。
ボクにしようか、私にしようか・・・。
で、結局、ブログの記事内では、ワタクシ。
コメント等では普通に私にしました(^◇^;
ブログは面白おかしく書きたかったので、ワタクシの方が合うかなーって思いましたもので(苦笑)
【2006/10/16 01:20】 URL | しもサン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




