Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



コーヒーが好きです。
ドリップしたコーヒーはもちろんですが、
缶コーヒーもインスタントも好きです。
コーヒーに節操がないと言われれば否定しませんが、
それぞれのコーヒーと思えば味わいがあるんです。
ここ1年は缶コーヒーの嗜好が変わってきて、
コンビニではUCCブラックを買います。
新しい缶コーヒーが出たらそれも飲みますけどね。
自販機で缶コーヒーを買うときは悩んでしまいます。
UCC以外のブラックははいまいちなんです、
かといってブラック以外だと甘すぎるし・・・。
って、今日は缶コーヒーの話題ではありません。
家で淹れた、インスタントコーヒーの話しです。
本当は家でもメーカーで淹れたコーヒーを飲みたいんですが、
豆やマシン・メーカーに凝りすぎてしまいそうな気がして、
もっぱら家ではインスタントです。
いつもはインスタントもブラックで飲むことが多いのですが
今日は砂糖を入れて飲みました。
インスタントだとマグの中で均一の味わいになるのが常ですが、
今日は、最初の一口目はちょっと薄く飲んでくうちに濃くなる、
あの感じが出ていたのです。
そして飲み終わりには、砂糖の甘さを感じたりして・・・。
インスタントをこんだけ風味豊かに淹れられるのは
今後数年は無いんではないでしょうか。
今日のは奇跡のインスタントコーヒーです。
ちなみに、故ナンシー関はコーヒーが嫌いでした。
ハイ、これは無駄知識ですね。
有効に活用ください、使う場面を間違えると今のこんな状況になります。

今日のうーさん。
朝まで、あーさんとかおりに付き合ってはしゃいでいたそうで、
日中はとても眠たそうでした。



153.jpg
一眼レフで撮ったうーさん。ちょっとアンダーですが表情は可愛いです。デジカメじゃないんでスキャナーで取り込んでます。



にほんブログ村 うさぎブログへ




私もコーヒー大好き、そしてブラック派です。
家ではもちろん、メーカーを使ってます(^o^)
インスタントはネスカフェです。
缶コーヒーはジョージアが多いですね。
コーヒーとタバコ・・・これが私の憩いのひと時です(笑)

ちなみに昔、京都の先斗町にある喫茶店で、
夜バイトしていた時、カウンターに、
小林亜世が大きく椅子からお尻をはみ出して座ってました。
これも無駄な話でしたね・・・(爆)
【2006/11/06 00:47】 URL | しもサン #-[ 編集]
ぐっへっへ。
覗いてみたら母上の作品が(笑
もっと丁寧に仕上げとけばよかった・・・。

コーヒーうちも大好きですよ~。
前喫茶店用の2万円のコーヒーメーカー買いました。ヤフオクで。
そしたら飲む前にコーヒーメーカーが火噴いて、あやうく火事になるとこでした。
もうヤフオクも誰も信用しません・・・。

缶はUCCがやっぱ一番ですよね~。
他のはアルミ臭い気がします、特にジョー○ア。
そういえば、うーさんってコーヒー色だ!


【2006/11/06 10:40】 URL | 母上 #-[ 編集]
v-254私はココアーファンです。
淹れたコーヒーは好きですが缶コーヒーは飲みません。買うならUCCのブラック、と覚えておきます。

う~さん、いい表情ですね!!
【2006/11/06 14:18】 URL | アマリ #-[ 編集]
コーヒーですか^^
私はコーヒー苦手なので飲めるといったらモスのコーヒーシェイクくらいかな。匂いは好きなんですけど^^
うーさん、良い感じですね!何か良いにおいがしているような表情ですね^^
【2006/11/06 23:59】 URL | ヨーコ #MyJ0QW/M[ 編集]
無駄はいいものです。
無駄にこそ文化があるのです。
さぁ、Let's無駄!

タバコも酒もコーヒーも昔から悪いものとわかってはいても絶対なくならないものですよね。
これも人類の無駄っちゃぁ無駄だけど、やっぱり人類文化だよね。
【2006/11/07 00:25】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
ジョー○ジアのブラックって水っぽくない?
BOSSのブラックはまぁまぁですヨ。

【2006/11/07 00:31】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
オレもココアも好きですよ。
いま、ウチでは豆乳ココアとカカオの濃いヤツの2種があります。
あと、チョコレートドリンクも好き。
ミスタードーナツのメニューからホットチョコドリンクが無くなったときはショックでした。
ミスドのコーヒーも20年くらい前(オレが中学の頃)のヤツって旨かったなぁ。
今はおかわりOKのせいだと思うけど、いまいち。
【2006/11/07 00:37】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
それって、まさにナンシー関ですよっ!
コーヒーの匂いとコーヒー味のものは好きだったんだって。
ハイ、追加の無駄知識でしたよ。

うーさんが立っちしたときは、何かを探すようにいつもキョロキョロしてます。
【2006/11/07 00:41】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
うーさん、可愛い表情してるなぁv-10一眼レフもいいですねv-218
【2006/11/07 19:16】 URL | あゆっち #-[ 編集]
一眼レフ、いいですヨ。
ごっつくてコンパクトデジカメほどパシパシ撮れないけど、背景をボカしたりできるので雰囲気のあるのが撮れるからねぇ。

ナンシー関は太り過ぎで亡くなった、けしごむ版画家コラムニスト(女性)です。
【2006/11/08 02:13】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




