Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



うーさんの話題がないことが気になってるでしょ?
うさんはオレが預かった!金と逃走車を用意しろ!
ってオレは犯人かっ!?
いやいや、うさんはかわいいままですよ。
毎日毎日、うさんはかわいいです。
また、後ほどかわいいうさんも紹介いたしますね。

BOOWYから音楽づいてるオレですが、もう少しお付き合い下さいね。
ラジオで一度聴いてから印象が深くて忘れられないんですが、
中村 中の『友達の詩』。
中村 中が性同一性障害だってことは知ってはいたんだけど、
曲を聴くのはそのラジオがはじめて。
「大切な人は 友達くらいでいい」
なんて哀しいじゃないですか?
大切な人だから傷つけたくないのもわかるし、傷つけたことで大切に人に嫌われたくないってのもわかるけど、
大切な人だから傷つけあえられるってこともあるよね。
傷つけあっても癒しあうのが、大切な人との距離感なんじゃないかな?
その距離感が今の時代、希薄になってるんだと思うんだけどね。
哀しいかな、この歌詞の意味合いを「それもあるよなぁ」って気持ちもあるんだなぁ。


『手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
 それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい

   友達くらいが 丁度いい          』




(JASRACにばれたら訴えられるな、オレ。)




なんかすごい勢いで更新されてる!!
【2006/11/09 17:15】 URL | 橋本 #-[ 編集]
なんか、悲しい詩、、、
自分の気持ちが報われないなんてe-263
【2006/11/10 17:45】 URL | あゆっち #-[ 編集]
おぉっ!
乱さんのブログだけ日にちがすごい早さで
経ってる気分。
乱さんBOOWY世代でしたか~。
うちの兄上と同じ時代を生きてらっしゃったのね。
北海道ではGLAYって早くブレイクしてたのですかぁ。
ふむふむ。

ところで、うーさんはどこ!?ドコドコ!?
【2006/11/10 18:49】 URL | 母上 #-[ 編集]
時として漢は勢いが必要なんです!(血眼で)
【2006/11/10 20:36】 URL | 居酒屋 乱 #-[ 編集]
時々、無性に悲しい曲が聴きたくなったり、悲しい映画を観たくなったりしない?
これってきっと幸せだからなんだろうね。
悲しい映画といえば、封切りになる
『サッドi-3ムービー』って気になるだけど・・・。
ちょっと観たいかも。
【2006/11/10 20:40】 URL | 居酒屋 乱 #-[ 編集]
兄上と同じ世代かぁ・・・。
オチカズキニ・・・。
北海道でもGLAYはメジャーではなかったですよ。高校時代は彼らも普通の高校生だったと思います。
それを思うとまた彼らに親近感がわくんだよね~。
最近、あんまりTVに出ないので残念です。
TERUもTAKUROも子育てに時間を割いてるのか?
【2006/11/10 20:45】 URL | 居酒屋 乱 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




