Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



明日も札幌は寒そうです。
そんな中、午前に行われる日ハム優勝パレードを見に行こうかと思っております。
新庄の野球選手としての最後の雄姿はもちろん、今期でチームを去るだろう小笠原他、選手の姿を見て来ます!
でも、明日もホント寒そうなんですよ、雪は降らないみたいなんですけどもね、5℃とかって予報では言っておりますよ。

うーさんの換毛がとまりません。
何度もブラッシングしてるんですが、毛抜けが収まったなぁと思ったらまた毛抜けしてくるんです。どんどん生え変わってるんですねぇ。
あとは爪切りもしてあげなくちゃならないんですが、ひとりではうまくいきません。抱っこはできるんですが、毛をかき分けて爪をおさえて「さぁ、切ろう」と言う頃にはうーさん、逃げようとするんですねぇ。
あーさんと2人がかりでやろうにも、抱っこもあーさんはうまくないし爪きり係をお願いするも、おっかながって切れずにいるんですねぇ。来週にはうさぎショップに行って爪きりしてこようかと思います。その時は爪きりのテクニックも伝授していただこうかと・・・。



158.jpg
眠たそうな、うーさん。



にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト




うーよくわかる悩み・・・。
うちなんて抱っこしたらキックしてますから(笑抱っこさえしなければ前足はいけます。
でも病院で健康診断込みで500円でしてもらえるし、もう切ってもらえばいいや~、なんて逃げ腰でしてよ?オホホ

うーさんブラックとチョコレートですが、
爪の色は黒っぽくないですか?
殿は上側が茶色で血管がほとんど見えないです。
これも怖くて切れない原因の一つであります。
【2006/11/18 19:59】 URL | 母上 #-[ 編集]
あっ、爪ですが、後ろ脚と前脚の1本だけ黒いです。たしかに黒いとどこまで血管がきてるかわかんなくて恐々ですよね。
前脚はほとんどが白い爪なんである程度、楽なんですがね。
今日、爪切りに行ったら店長さんに「爪の色が前と後ろで違うなんて変わってるネ」っていわれました。言われてはじめて「うーさん、かわってるのかぁ」って思いましたヨ。
また、伸びてきたら今度は自分で爪きりしてみようかな、ダメだったらまた店長さんにお願いする。500円だから(笑)
【2006/11/18 21:59】 URL | 居酒屋 乱 #-[ 編集]
うーさんの爪きりはうーさんが日頃行かない場所、慣れてない場所で試してみたらいかがでしょうか?

うちのうさぎのランちゃんも爪きりは暴れましたが、
いつも行かないサニタリーや玄関の奥や夫の部屋などでするとテリトリー外なので緊張しておとなしくなりました。
うーさんはどうかな~~~。
【2006/11/20 12:01】 URL | アマリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




