Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



昨夜は朝方まで起きていたので、早起きはちょっと大変だったのですが、出掛けて来ました。
日ハム優勝パレードへ。
もう家を出る頃にはローカルニュースでも、パレードのスタート地点であるJRさっぽろ駅前からゴールのすすきの交差点の駅前通りは、もの凄い人出だと言っていたので、いい場所はとれないだろう思ってましたが、スタート地点の割りとナイスな場所を陣取ることが出来ました。
でも、人出は本当にすごいものでしたよ。
夏に中島公園で行われる北海道神宮例大祭の出店以上の混雑ぶりでした。
待つこと1時間と少し。
パレードが始まりました。ヒルマン監督などを乗せたオープンカーは人だかりに埋もれてみることが出来ませんでしたが、ガッツや新庄・ダルビッシュなどを乗せたあのバスは見ることができましたが、残念、スター選手はオレ達の陣取る側と逆サイドにいたので、その姿をはっきりみることが出来ませんでしたが、森本選手のパフォーマンスはバッチリ見ることが出来ました!
ニュースで報道されてるような派手な紙吹雪はなかったのですが、それでも近くのビルの屋上から蒔かれた紙吹雪は感動ものでしたヨ。
あと、幸いなことに写真に写ってる、車両の先頭あたりで黒いニット帽をかぶってるガッツをとらえることに成功しました!



DSC00970.jpg




パレード終了後は、東急百貨店で催されている『海鮮王国フェスティバル』に行って来ました。
北海道民もおいしい海鮮ものには弱いのです。それに、毎日旨い海の幸を食べられるわけでもないので・・・。
で、お目当ては、マグロ握り3種の30分食べ放題!
結構、待たされることを覚悟してましたがあまり待つこともなく、おいしいマグロ握りにありつけました。
しかし、わんこそばのごとく出されるマグロ握り3貫を30分も食べ続けられるわけもなく15分くらいで、お腹がいっぱいになり会場をあとにしました。
はい、ホントに美味しかったですヨ。


DVC00048.jpg
スポンサーサイト




すんごい人だかりですねー(汗)
北海道に初めてプロ野球球団が来て、
初めての優勝&日本一ですからね!
その盛り上がりも大変なものだったでしょうね(≧▽≦)

おおお!美味そうなお寿司だっ!!
そーいえば以前、小樽へ行った時に
『トッピー』っていう回転すし屋に行きましたが、
回転すしにして、このレベルの高さかと驚きました。
さすが、北海道!!
京都の回転すし屋では、あのレベルの高さは考えられませんよ(〇o〇;)
【2006/11/19 01:02】 URL | しもサン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/19 18:16】 | #[ 編集]
えぇ、それはそれは凄い盛り上がりでしたよ。
今日(19日)は、札幌ドームでファン感謝祭があって、それもほぼ満員の4万人が来たみたい。

トッピーに来たんですね。
トッピーは老舗で安くておいしいとされてるお店ですよ。でも、トッピー以上のお寿司が出てくる回転すし屋さんもたくさんあるんですヨ。
また来ることがあったら、たくさんおいしいもの食べてくださいね。
【2006/11/19 22:53】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
キャラクターの熊さんのモヒカンがばっちり写っててオイシイ写真ですね!v-254

海鮮王ってそのようなイベントだったのですか!
食べ放題してみたいけど15分でお腹いっぱい?
乱さん少食ですか?
30分は普通無理なんですかー。
食べてみたいです。
【2006/11/20 11:56】 URL | アマリ #-[ 編集]
決して少食ってわけじゃないですけどね。
わんこそば状態で次々と皿が出されて、食べてるというより「食べさせられる」って感じで、もうプレッシャーで15分でアウトでした。
食べようと思ったらまだ食べられたけど、早めのギブを出しました。
でも、イベントは食べるものではなくて、海鮮品の販売だったんですがね。
【2006/11/20 23:45】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




