Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



いつもの年なら、早々と夏タイヤから冬タイヤ(←これがスタッドレスですよ)に交換するんですが、今年はいつもの年より暖かだし初雪も遅いので「まだ、いいかぁ」って気楽に構えてたらこんな時期になりましたが、ようやく今日、冬タイヤに交換し終えました。関東以南の方には、この作業が無いんでしょうね。でも、北海道の人はチェーン交換が下手くそです。かく言うワタクシもチェーンを履かせたことなんて数回しかないし、クルマにも積んでません。本州の方なんかはクルマに常積されてる方もいらっしゃるんでがしょ?
今日は久しぶりに気温も2ケタに達し、暖かだったので交換作業もラクでした。
これで、いつ本格的な雪が降っても安心。
さぁ、降ってくれ!
イヤ、やっぱり降らんでくれ!雪は鬱陶しいから。
でもね、雪が降ってくれたほうが走り易いんですよ、みぞれ混じりの雨なんかが降って道路が凍るとブラックアイスバーンになって、雪の上を走るよりも滑るんですよ。

さて、昨日、嫌がるうーさんを無理やり抱っこしたことによって、うーさんの怒りをかったオレですが、朝には少しだけ機嫌も直してくれたみたいなんですが、まだどこか警戒してるようで、うーさんに手を差し出すと走ってケージに戻ってしまうこともあります。
さっきも少し遊んであげたんですが、これからもう少しご機嫌とりでうーさんと遊んであげたいと思います。
今日は、手元にうーさんの画像がないので(今日はノーパソでアップしてます)テキストのみです。

-------------------カオリサン、カオリサン、オイカリニナラナイデクダサイマセ。オスシヲタベタコトハ、ソチラノミナサンハ、ゴゾンジナノデスカ?-----------------------
スポンサーサイト




冬タイヤなんてあるのですか~。
それは知らなかった・・・。
チェーンつけなくて滑らないんですか??

母上はチェーンつけたことないです・・・。
年に1回ほど雪が積もる(1,2センチですが・・・)ことがあるのですが、その時は県内各地がパニックに陥ります。
事故が多発し、会社に遅刻するものが半数、
そして猫もコタツで丸くなります。
市内ですがタクシーやバスなんて平気で休業しますよ!北海道だったら冬は毎日休業かしら?
【2006/11/20 16:40】 URL | 母上 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/20 19:39】 | #[ 編集]
えぇ、この世の中には冬タイヤなるものもあるんですよ。
秋になったらオートバックスやガソリンスタンドにはスタッドレスタイヤが並びます。
雪が降ったあとのパニックぶりはわかりますよ。
実家の苫小牧は雪が少ない街で、一晩で30cmの降雪があった翌朝は街が混乱します。
数年前に一晩に1m近く降ったクリスマスイブがあったんですが、この時は都市機能が麻痺したようです。
その時はさすがに札幌市内もかなりパニックでしたけどね。
また、雪ネタは本格的に降ってきたら自然とネタになると思いますので乞うご期待!
【2006/11/20 23:39】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




