Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



タイヤ交換は済ませたものの、ワイパーを雪用に交換し忘れたことに昨晩気付きました。また、実家に帰ってワイパーだけ交換して来なければなりません。

天気予報では暴風雪警報や注意報の発令に気をつけろと今日の朝から伝えていました。
そんな中、午前中は風が強いものの穏やかに(風が強いのに穏やかだってか!?)晴れていたので、あーさんと温泉に行きました。
札幌からクルマで1時間ほどのところにある由仁町の「ユンニの湯」。
ここのお湯は茶濁したお湯で、泉質はナトリウム炭酸水素塩泉。湯上りには肌がスベスベする温泉です。
札幌近郊の温泉の中でもお気に入りの温泉のひとつです。
内湯で身体を温めたあと、露天で30分以上浸かってました。やっぱり家の風呂とは違って、どこまでも身体を伸ばせるこの開放感がすきです。


DSC00977.jpg
あがったあとは、これです!
あーさんが「唐揚げが食べたい」ということでおつまみはこれになりました。


DSC00978.jpg
自販機でこれを発見しました。まだ、あったんですねぇ。



冬の陽の落ち方は、あっと言う間です。温泉施設をでる頃にはまだ充分に明るかったのですが、札幌市内に入る頃にはすっかり暗くなってしまっていました。また、朝の天気予報が当たりました。本格的な雪が降ってきました。
風が強いので雪は吹雪のようです。このまま降り続けば明日の朝には雪景色でしょう。・・・ちょっと憂鬱・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ




雪用のワイパーまであるのですか。
すんごい威力を持つワイパーなんですか?
唐揚げ見てたら、めちゃくちゃ食べたくなってきました・・・。
おいしそう・・・

力水売ってるの最近見たことないですよ(笑
施設にダメ出ししてやってください。
【2006/11/23 11:36】 URL | 母上   #-[ 編集]
北海道は凄い雪だったみたいですが・・・。
やっぱり温泉はいいですね。
私は以前、定山渓温泉に行きましたよ。
中国(台湾)人の客だらけでした(^◇^;

力水は今でも毎日飲んでますよ!
職場に置いてある自販機にありますもので(≧▽≦)
【2006/11/23 23:31】 URL | しもサン #-[ 編集]
雪用のワイパーを使ってないと、ワイパーに雪が固まってガラス面を拭けないのよ。
ここで、北海道語講座です。
鶏の唐揚げのことを北海道では「ザンギ」と言います。各家庭の味もありますが、スーパーでも「ザンギのたれ」なるものが売ってます。
【2006/11/24 06:18】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
定山渓はいい温泉です。
そうなんですよねぇ、北海道観光で訪れるアジアンが多いんですよ。台湾・中国・韓国など、夏と言わず冬と言わず通年通して多いんですヨ。

キリンのHPで調べたら、ちゃんとラインナップの中に力水、あるんですねぇ。
すっかり忘れてましたヨ。
【2006/11/24 06:23】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
KIRIN CHIBI力水?
初めて知りました・・・・。皆さんのコメント見ていると有名なんですよね?

温泉、羨ましいです!から揚げとビールいいなぁ~~。
【2006/11/24 13:45】 URL | アマリ #-[ 編集]
中学生の頃部活でバレーボールをやってたのですが、さんざん動いた部活動のあとのポカリスエットが命の水だったように、今は何十分もお湯に浸かったあとのビールは長寿の水です。
【2006/11/25 01:19】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




