Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



昨夜遅く、あーさんがうーさんのサークルに入ってうーさんとお戯れになってる時、ケージに一時避難状態でお団子になってたうーさんを見ながらあーさんは、
「紙とペン、取って!早く!」
急いでコピー用紙とボールペンをあーさんに渡しましたヨ。
あーさんは「うーさんにまつ毛がある!まつ毛に見える!」と言ってうーさんの絵を描きました。実に簡単な絵を描きました。
これを描くために、あわてて紙とペンを要求したのか!


DVC00008.jpg
上の描きかけの絵は失敗したんでしょうね、まつ毛のあるバッタにも見えます。



最近あんまり抱っこをさせてくれません。
抱っこをしようとナデナデしながらお腹の下に手を入れようとすると、行動を先回りしてピョンと逃げてしまします。
本とかに出てる首のうしろを掴んで・・・・・・のやりかたをしないとダメかな?


DVC00009.jpg
サークルに出てくると、床でゴロンするかサークルをカジカジするかトイレで寛いでるかのどれかです。
トイレで寛ぐうさは少なくないと思うのですが何故トイレでくつろごうとするんでしょうね?


にほんブログ村 うさぎブログへ
今日から12月ですね、今年もあとわずかこのまま一年が終わるんでしょうか?(今日はやたらと質問キャラでした)




書き殴って書いた絵がすごく上手です!
しっかり特徴をつかんでますね♪(^▽^〃)
ちなみにうちの子も抱っこさせてくれません…。
もう諦めました(苦笑
【2006/12/01 22:07】 URL | 克己 #e6HLeHbg[ 編集]
お~、書きなぐりでそんなに特徴をとらえているとは・・・
やっぱり書きなれてる人は違います。
乱さんも習ったらいかがでしょうか?
いえ、決してあの絵のことを言っているワケでは・・・

反抗期とか発情で抱っこさせてくれなくなったり
するらしいですけどねぇ。
うちはいつも背中と尻わし掴みですぞ!
力加減は2:8くらいで!
うーさん何かに囲まれてるのがスキなのかな?
それとも高いとこがスキなのかな?
【2006/12/01 23:09】 URL | 母上 #-[ 編集]
もう、ウチも抱っこうさぎは諦めてますが、散歩に連れてったりグルーミングの時に抱っこ拒否されると困っちゃうこともあるだろうと、ちょっと哀しく切ない思いをしています。
【2006/12/02 12:55】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
アノ絵はペンタブレットを使って描いたからです!
ペンと紙を使わせればオレだって・・・、オレだってねぇ・・・、うまく描けるんだ・・・、ちょっとだけだけど・・・。

うーさんは高いトコはあんまり好きじゃないかも。
隙間とか狭いトコは、もう大好きですよぉ。オレが考えもしないトコに入っちゃうのが心配ですが・・・。
今、うーさんが狙っていてオレがまずいなぁと思ってる隙間は、洗面所にある灯油ボイラーの隙間です。パイプによっては高熱のもあるのでヤケドしないか心配でそこには入らないように気をつけてます。
【2006/12/02 13:03】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
ムム・・・確かにバッタかミュータントに見える(笑)
うさぎの睫毛ってめっちゃ可愛らしいですよねー!
個体差で長い子もいれば短い子もいますので、
長い睫毛のうーさんは美兎ですね(≧▽≦)
【2006/12/03 16:54】 URL | しもサン #-[ 編集]
ちなみにオレもまつ毛が長いと評判です。
【2006/12/03 22:33】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
うーさんかわいい。
あーさんの絵、かわいい。
ペンと紙を要求するあーさんもかわいい。
すぐに用意する乱さんもきゅーてーちゃんです!
【2006/12/04 13:23】 URL | アマリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




