Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗



日曜の朝でございます。お目覚めはいかがですか?

カーテンを開けて驚きました。
また、雪が降っていたようで、外が白くなっていました。
雨は降ってるのが音でわかりますが、雪は音も無く降るので朝起きてみてびっくりということがこの先も続きます。
雪の降ったあとでのクルマの雪下ろしが大変です。
いつもの年なら、一度雪が降ったあともすっかり解けてしまうのですが、今年は降り始めが遅かったので道端などの雪は解けきらず、このまま大雪が降って根雪になっていきそうです。


DSC01006.jpg





確かにv-276積もりましたよねーv-404
(´Д`)ハァ…
めんどくさい季節になってきますた、、、
【2006/12/03 14:20】 URL | あゆっち #-[ 編集]
いや~、すっごいですね!
さすが北海道だー!!(〇o〇;)
ウチの方は雪が積もることなんて、
年に1回か2回程度で、
しかも足がズボッと埋まることなんてないですからねぇ・・・(^◇^;

ちょっと積もっただけで、交通機関及び道路はパニック状態ですよ(;^_^A
【2006/12/03 16:52】 URL | しもサン #-[ 編集]
始めまして!!克己さんのリンクから遊びに来ましたv-221 写真を見て雪!!と発狂?をしちゃいましたv-12 我が家の方ももう少ししたら雪が降る時期がきます…
 う~さんベッピンさんですねv-238
おメメが綺麗ですよねv-237
また、遊びにきます お時間があれば、我が家の娘を見に来てください。。
 
 
【2006/12/03 18:39】 URL | ちゃりママ #-[ 編集]
雪はめんどいよね。
今年の雪はあんまり多くないことを祈るばかりだよね。
【2006/12/03 22:09】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
雪はまだまだこれからなんですよねぇ。
雪はただただ面倒なんですよね、雪かき、クルマの雪下ろし、歩道は歩きにくい、滑る、寒い。
いいことあんまりないのに、北海道に残ってるのは故郷だからなんでしょうね。
【2006/12/03 22:14】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
いらっしゃーい!
写真見ただけで発狂なら、北海道に来て雪の降った朝を体験したら、おもらしものですね(笑)
これから、ママさんのトコに遊びに行きますね!
【2006/12/03 22:18】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
しかし、すごい雪ですね・・・
雪下ろし大変そうですね^^;
こんな雪の中運転する方が怖いですけど・・・
【2006/12/03 23:08】 URL | mion's father #-[ 編集]
雪、もうこんなに積もったんですか!(凄っ
ウサギはもちろん人間にも厳しい季節になってきましたね…( ̄▽ ̄;
【2006/12/03 23:48】 URL | 克己 #e6HLeHbg[ 編集]
ほげー
えらい積もっとりますね!!
こっちは一年に一回くらいしか積もらないので、積もった時は大騒ぎです。
去年はイイ大人5人で夜中に雪合戦&雪だるま作りをしました。
調子のって走って転倒しました。
しかし雪国に住む人にとっては大変な代代物だったりしますよね。雪かきとか・・・交通の便だったりとか・・
でもスノボするには最高の雪質だし、何だかロマンチックだしうらやましかです。
実は橋本幼少の頃札幌に住んでいたのですよ。
すすきのの辺りと豊平川のあたりに~
親父はすすきので働いていたのでした。
母親は引退したら北海道で老後を過ごしたいらしいです。
雪は大変だけど北海道はイイですよね!!
【2006/12/04 04:38】 URL | 橋本 #-[ 編集]
雪の降ったあとの道路はすべりにくくて運転しやすいのですが、雪が固まって氷になったらこわいですよ。
今シーズンもあちこちで接触事故をみることになるんだと思います。自分はそうならないように気をつけたいな。
【2006/12/04 06:59】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
まだまだ、降ってないです。
これから本格的になります。
毎年、イブには必ずといっていいほど雪が降るのですが、その降り具合がそこそこでおさまるのか、とんでもなく降るのか心配です。
10年位前、とんでもない位さえ越えてしまい生活に支障がでるほどだったことがあるのでそれが心配です。
【2006/12/04 07:03】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
雪合戦や雪だるまを作る気持ちはスゲーわかる!
でも、作らないけど・・・。
それがオレの雪へのささやかな抵抗です。
【2006/12/04 07:06】 URL | 居酒屋 乱   #-[ 編集]
雪も嫌ですが、今年路面凍るのが早くて嫌になってますよ~。金沢から帰ってきてからうんざりしました。
あ、パレードの写真みましたよ。あれはやはり7時くらいから待たないといけないですよ~皆にバカにされましたが・・・。
【2006/12/07 13:50】 URL | ごん #.GTNPbic[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




