Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

Selected category
All entries of this category were displayed below.



日本シリーズを興奮して観ていたせいか試合が終わったらすぐに堕ちるように眠ってしまい気づくともう午前4時です。
まぁ、今日はあーさんの妹のかおりを駅まで迎えに街に出たのでその疲れもあったんですけどね。
このかおりなんですが、絵を書くのが得意なんですよぉ。
うーさんと初対面のあと早速うーさんの肖像画を描いてもらったので近くアップします。

さて、うーさん。
どうやらお年頃を迎えて身体も成熟してきたみたいです。
すごい量の毛をむしっていつも休んでる場所に集めました。
これが偽妊娠なんですね?
成長した娘を思う気持ちと子供を求めるうーさんの気持ちを考えるとなんだか複雑です。
親心としては子供を産ませてあげたいんですけどもね。
ブリーダーさんに相談したら交配も断られたので、お婿さんの募集を気長に待つだけです。
偽妊娠するなんて、うーさんはオレンジカラーの子を4羽産む夢でも見たんですかねぇ?

昨日の記事であーさんが仕事から帰って来てうーさんが嬉しそうに興奮してると書きました。
興奮していつも以上にタオルブンブンに熱が入っていたうーさんです。
動画ではわかりにくいのですが、いつもならタオルを軽く噛んでブンブンするのですが昨日は口いっぱいに頬張るように咥えてブンブンしてたので見てるこっちが
「うーさん、大丈夫かよっ!?」と思ってしまうほどでした。
では、その様子をどうぞ。







角度を変えてもう1本




こんな、うーさんがかわいいんです。



にほんブログ村 うさぎブログへ



うーさんの愛があーさんに傾いているとは言え、
ボクだってうーさんと仲がいいんだっ!!

うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~』の母上がボクとうーさんの愛を憂いていますが、動画(暗くて見にくいですが)を見ての通り、殿と母上と同じくらい仲良しなんですよ。

でもね、今あーさんが帰って来たんですけどね、うーさんは実にうれしそうにしています。うれしすぎて壊れてしまいました。
これについてはまた明日までのお楽しみ!!

っつーことで、TBさせてもらいますよ。






オレの病気の症状が出たのか、その薬のせいなのかとんでもない睡魔に見舞われ寝たはいいもの変な時間に目覚めた土曜の夜から日曜の未明。
そして、引越しの準備をはじめた日曜。
2日も更新をさぼった・・・。

ここ2日のうーさんと言えば、あれだけ抱っこをイヤがらなかったのに抱っこしようとお腹に手をあてるとピュッと逃げていくようになっちゃいました。抱っこされたらあきらめておとなしいのは変わらないんだけどね。
抱っこを拒むのはきっとオレがしつこく抱っこしようとしたからなんだけどね。それと、ケージから出すとき扉を開けて、うーさんまかせにしてたから少しわがままになってるのかも。

来週の日曜には今のこの部屋を引き渡して新しい部屋に移るんだけど、
新しい部屋でうーさんはいい子にしてくれるかなぁ?
今は完全にカウチをトイレにしちゃってるけど・・・。
トイレ、覚えろようーさん、いっつもミーティングしてるだろ!
っつーことで今週は更新も滞るかも宣言しま~す。
できるだけ、更新するつもりだけどね。



095.jpg
やっぱりこんなふうに抱っこして寝てます。




097.jpg
起きてる時はこうして寄り添ってます。



にほんブログ村 うさぎブログへ


日に日にうーさんがボク達に懐いてくるのがわかります。
昨日も今日もうーさんはカウチでうたたねするオレの横で
一緒になってゴロン姿で寝ていました。
うーさんが一人で寝ている時もゴロン姿をよく見ます。
警戒心が解けて来てる証のようです。

うーさんがカウチの生地をホリホリするので
「生地がボロボロになるなぁ」と気にしていたんですが、
タオルをあげたらホリホリしなくなりました。
真剣に遊んでます。あまりにも真剣な姿にこっちは爆笑です。
これが今日の動画の1本目。
2本目は、うーさんの抱っこムービー。
ホントにうーさんはおとなしく抱っこさせてくれるようになりました。
どちらのムービーもケータイからなので画像は粗いです。

全然焦ったことではないんですけど、
出来ればうーさんに1度でも子供を産ませてあげたいなと思ってます。
今、「ペットのお見合いⅡ」というBBSとYahooの掲示板にトピックをあげています。もし札幌近郊でお嫁さんがほしい男の子がいたら連絡ください。また、そんな情報もあれば教えてください。

今日で9月も終わりですね。
本格的な秋がきて、ますます涼しくなってきます。
お互い体調に気をつけましょうね。





飽きるまでいつまでもやってるんですが、飽きるまで15分位ずぅーっとやってます。






抱っこが嫌な時は抱っこされたあとでピョンと腕から降りていきます。



にほんブログ村 うさぎブログへ




うーさんはカウチの上がお気に入りの様子。
ホリホリして生地をボロボロにしちゃいそうだけど、
オシッコもしちゃうけど、
カウチの上で寝ちゃうし、なでなでをねだってくるし・・・。
ホントに可愛いヤツだなぁ。
で、オレはいつまで親バカが続くんだろう。



082.jpg
やわらか戦車の「ちくわキャノン」をフューチャーして、
『うさキャノン』




DSC00797.jpg
うさは水に入れちゃダメっていうけど、うーさんは飽きるまで入ってるよ



にほんブログ村 うさぎブログへ


ケージの中のうーさんのおうちは段ボールなんだけど、
近頃はそのうえに乗って、常に開けてある天井から
外の世界をのぞくことが楽しみのひとつのようです。
昨日はのぞくだけでは足りなかったのか
懸垂して部屋に脱走してしてきましたよ。
うーさんにしてにたら楽しい冒険なんでしょうね。

未明に日ハム戦の再放送を見てたの。
そのときうーさんはカウチに座るオレの横にいて
おとなしくなでなでされてたんだけど、
なでなでに飽きたらオレの脇腹とかをクンクンしてたのね、
そのうち立ってクンクンし始めたと思ったら
オレの乳首を甘噛みしてきた~
なんであんなにストライクに噛めたんだろう。
あの歯のたて具合はなかなかでしたよ(笑)



080.jpg
最近、遊びたくなったらこうやっておねだりしてきます。




081.jpg
うーさんの食べ物です。上が主食系、下がおやつです。



にほんブログ村 うさぎブログへ


うーさんと目線を合わせて寝転びながらうーさんを正面から見ると
どうしても写真のようなロディに見えてくる。
落ちそうな目、コロンとした体、ピンと立った耳。
うーさんがウマに見えてくるのか、
ロディがうさぎに似ているのか?
皆さんも見比べてみてください。
コメントなんか頂けると幸いです。





001.jpg
これが正面からみた、うーさん。




R8002XB.jpg
これがロディ。(この画像ダメかなぁ、いろいろと



にほんブログ村 うさぎブログへ


今、日曜の夕方4時です。
うーさんは少し疲れて休んでます。あーさんも頭が重いと休んでます。
今日のおさんぽでうーさんは走りまくりでした。
あーさんも一緒だったから嬉しかったのかも・・・。
でも、途中2匹のプードルに囲まれ初めて聞く声で
「ききーーっ」って鳴きました。
ビックリしたんだね。

気が付けばもう9月も後半なんだね。
暖かな日だったけど、それはもう秋の暖かさなんだよね。
あと少しで藻岩山も紅葉し、そのあとセピアになったかと思うと、
雪が降ってくるのかぁ。
皆さんご自愛を。





うーさんの動画



にほんブログ村 うさぎブログへ

昨日、あーさんとオレが帰って来てから不機嫌だったうーさん。
朝には機嫌も直り、オレの姿を見るなりケージの中で
朝の運動(ケージ内ダッシュ)と「出して」体操(立ち上がり)。
昨日のこともあるので今日はすぐにケージから出してあげましたヨ。
ケージの中でダッシュ運動をしたので出てからは部屋の中をお散歩。
抱っこもさせてくれるし昨日のことは許してくれた様子。

明るい時間に余裕があれば公園までお散歩に連れ出したりするのね、
今日も夕方「うさんぽ」。
公園の芝生の上で周囲を探ってる間は片時もオレのそばを離れません、
愛しく思える一瞬のひとつだ。
公園の環境に慣れてくると、追いかけっこするのが最近の流行。
時々、リードを張りすぎて自ら『グゲッ』ってなるけど、
追いかけっこは楽しいみたい。

あーさんのDSライトのACコードをうーさんが噛み切ったことが判明
うーさんとオレはあーさんにこっぴどく叱られました。



052.jpg
オレのそばから離れないうーさん。かわいい。




056.jpg
遠くを見てるようだけど何を見てるんだろう。



にほんブログ村 うさぎブログへ


夕方、うーさんを連れてお散歩に行こうとしたら、
すでに雨が降り出していた。台風の影響だろう。
しかたなく部屋で追いかけっこなどしながら遊んだ。

あーさんが帰ってきてご飯を食べてからは
うーさんも静かだった。時々、うーさんを見たら寝ていた。
オレもなんだか眠い・・・。



024.jpg
鏡にうつる自分の姿に気にもせず、鏡をおもちゃに遊びだした。



023.jpg
まどろむ、うーさん。




にほんブログ村 うさぎブログへ







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




