Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、1週間ぶりでございます。
ごぶさた、いたしております。
ジーダブリュ真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょう?

オレは普段なら中旬に行われる棚卸が月末になり、
ジーダブリュ準備・1日からの店のシステムの変更のため、
毎日大変なコトになっております。

そんな中、1日未明に店の駐車場で車上アラシに遭い、
ノートPCやらソフトやらをやられました。
そのほか、盗まれてヤバいものもあったけど、
それらは次の日に発見されました。

クルマは保険でなんとかなるけど、
警察やら保険屋とのやりとりで
しなくてもいい苦労をしています。
まだ、ショックを引きずっています。

また、ジーダブリュが終わったら楽しい話題も提供できるかと
思いますので、とにかく今はジーダブリュが終わるのを待っててください。



NEC_0019s-.jpg
やられたドアです。

NEC_0020s-.jpg
後部シートはガラスが飛散してました。





にほんブログ村 うさぎブログへ
久しぶりの更新なのでランキン’はまた下がってるんだろうなぁ・・・


昨日の記事でちょっとだけ転職したことにさりげなく触れたけど、
以前、頻繁に更新してた時期って身体を壊して休職中だったのね。
それから、復職して自分の気持ち的にも職場の環境も業界の先行きの不安もあった中、
ちょっとしたトラブルに巻き込まれて、
休職中から考えてた転職に、思い切って踏み切りました。
店舗のTOPからの転職は、収入的にも厳しくなることがわかってたから
それなりの覚悟は必要でした。
しかし、すぐに札幌に新規オープンする店に職も見つかり減収ながらもホッとできました。
また、今の会社の状況的にもタイミングがよくて、
通常なら半年から1年かかって社員登用されるところが、
3ヶ月で社員となることができました。
今は、前職までの経験を活かしながら努力の日々です。
まぁ、新しい職はアダルト色の強い店舗なのですが・・・。
今まで、こんなアダルト系のお店に足を踏み込むことは無くて、
仕事として対してみると、
『なんで今までこんなトコに来なかったんだろう』と思うくらい楽しい職場です。
っつーか、根がHだからってのもあるんだろうけど・・・。
これからもネタ的に大人チックな話題があがることがあると思うので、
お子様などとご覧になってるかたは、一応注意しておいて下さい。

短くまとめりゃぁ、更新が途絶えてた期間はこんなでしたヨ。




ご飯


さっき、ごはんを食べてるとこを撮影しました。
デジカメのバッテリーが切れてたので、ケータイ画像でちょと暗いです。
あっ、ケータイの画像サイズを小さくしてるので、ブログの写真も少し小さいですね。


NEC_0003s-.jpg


今年に入ってから撮った1枚です。
まっくろくろすけです。
ちょっとブレてるトコがいいね。



にほんブログ村 うさぎブログへ
↑よろしければポチっとな

今日、臨時のおこづかいをもらいました。
それが嬉しくてまるで子供のように、と言うかむしろ子供と同じくらいの喜び具合で食玩を買いました。
あーさんには「無駄遣いしやがって・・・」と言われましたが。
ガンダム系の食玩を買ってしまうとついつい大人買いしてしまうことがわかってるので普段はあまり手出ししないのですが、今日はあまりにも嬉しくて買ってしまいました。
あと、ボクは戦闘機が好きなんですよぉ~。
戦闘機モノの食玩も数多く出てたのですが、どうやらネタ切れしてきたのか最近はその勢いも弱くなってきているのですが、チョコエッグの戦闘機シリーズの第6弾が出ていたので買っちゃいましたぁ~。



20061130214403.jpg
感想・・・「ギャンにアッガイかよ」
アッガイのポーズがあまりにもあれだったのであれしました。
ジオン軍にもいじめがあるようです。
(実際、マ・クベ<ギャンの搭乗員>はシャアに苛められて死んでったようなもんだし)
しかし、なんでアッガイはこのポーズが採用されたんだろ?




air.jpg
旧軍の偵察機「百式3号」と、米軍で採用が決まった垂直離着陸機「F35」
もうね、こんなのしかネタとしてないんですよ。




にほんブログ村 うさぎブログへ「こんな食玩で喜んでる、おめぇもヲタじゃねーかよ!」って思った人はクリック!うさぎネタじゃねーけどなっ!


小説を読んだら結構、主人公やその小説のシチュエーションに入っていって、スタスタと読み進めるんだけどね。
今日は2ちゃんねるの過去スレを読みあさってたんだけど、なかなか入っていけない割には、アタマの中が2ちゃん語に侵食されてるのが自分でわかるのが憂鬱。

サークルの中のうーさんは、けっこう追っかけうさになりつつあるもんだから(もちろん、あーさんについてく率のほうが高し)、サークルから出しても追っかけてくるかなぁ?と思いサークルから出したら案の定、追っかけられうさでした。
でも、追っかけられてるのも楽しそうなんだけどね。
あーさんを追っかけるかどうか確かめたいのですが、あーさんはサークルから出したがらないので、確かめられずにおります。
今、うーさんは自らサークルに戻ってサークルの中を走りまわったり、サークルをカジカジしたりして遊んでます。



にほんブログ村 うさぎブログへ

タイヤ交換は済ませたものの、ワイパーを雪用に交換し忘れたことに昨晩気付きました。また、実家に帰ってワイパーだけ交換して来なければなりません。

天気予報では暴風雪警報や注意報の発令に気をつけろと今日の朝から伝えていました。
そんな中、午前中は風が強いものの穏やかに(風が強いのに穏やかだってか!?)晴れていたので、あーさんと温泉に行きました。
札幌からクルマで1時間ほどのところにある由仁町の「ユンニの湯」。
ここのお湯は茶濁したお湯で、泉質はナトリウム炭酸水素塩泉。湯上りには肌がスベスベする温泉です。
札幌近郊の温泉の中でもお気に入りの温泉のひとつです。
内湯で身体を温めたあと、露天で30分以上浸かってました。やっぱり家の風呂とは違って、どこまでも身体を伸ばせるこの開放感がすきです。


DSC00977.jpg
あがったあとは、これです!
あーさんが「唐揚げが食べたい」ということでおつまみはこれになりました。


DSC00978.jpg
自販機でこれを発見しました。まだ、あったんですねぇ。



冬の陽の落ち方は、あっと言う間です。温泉施設をでる頃にはまだ充分に明るかったのですが、札幌市内に入る頃にはすっかり暗くなってしまっていました。また、朝の天気予報が当たりました。本格的な雪が降ってきました。
風が強いので雪は吹雪のようです。このまま降り続けば明日の朝には雪景色でしょう。・・・ちょっと憂鬱・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ

昨夜は朝方まで起きていたので、早起きはちょっと大変だったのですが、出掛けて来ました。
日ハム優勝パレードへ。
もう家を出る頃にはローカルニュースでも、パレードのスタート地点であるJRさっぽろ駅前からゴールのすすきの交差点の駅前通りは、もの凄い人出だと言っていたので、いい場所はとれないだろう思ってましたが、スタート地点の割りとナイスな場所を陣取ることが出来ました。
でも、人出は本当にすごいものでしたよ。
夏に中島公園で行われる北海道神宮例大祭の出店以上の混雑ぶりでした。
待つこと1時間と少し。
パレードが始まりました。ヒルマン監督などを乗せたオープンカーは人だかりに埋もれてみることが出来ませんでしたが、ガッツや新庄・ダルビッシュなどを乗せたあのバスは見ることができましたが、残念、スター選手はオレ達の陣取る側と逆サイドにいたので、その姿をはっきりみることが出来ませんでしたが、森本選手のパフォーマンスはバッチリ見ることが出来ました!
ニュースで報道されてるような派手な紙吹雪はなかったのですが、それでも近くのビルの屋上から蒔かれた紙吹雪は感動ものでしたヨ。
あと、幸いなことに写真に写ってる、車両の先頭あたりで黒いニット帽をかぶってるガッツをとらえることに成功しました!



DSC00970.jpg




パレード終了後は、東急百貨店で催されている『海鮮王国フェスティバル』に行って来ました。
北海道民もおいしい海鮮ものには弱いのです。それに、毎日旨い海の幸を食べられるわけでもないので・・・。
で、お目当ては、マグロ握り3種の30分食べ放題!
結構、待たされることを覚悟してましたがあまり待つこともなく、おいしいマグロ握りにありつけました。
しかし、わんこそばのごとく出されるマグロ握り3貫を30分も食べ続けられるわけもなく15分くらいで、お腹がいっぱいになり会場をあとにしました。
はい、ホントに美味しかったですヨ。


DVC00048.jpg


明日も札幌は寒そうです。
そんな中、午前に行われる日ハム優勝パレードを見に行こうかと思っております。
新庄の野球選手としての最後の雄姿はもちろん、今期でチームを去るだろう小笠原他、選手の姿を見て来ます!
でも、明日もホント寒そうなんですよ、雪は降らないみたいなんですけどもね、5℃とかって予報では言っておりますよ。

うーさんの換毛がとまりません。
何度もブラッシングしてるんですが、毛抜けが収まったなぁと思ったらまた毛抜けしてくるんです。どんどん生え変わってるんですねぇ。
あとは爪切りもしてあげなくちゃならないんですが、ひとりではうまくいきません。抱っこはできるんですが、毛をかき分けて爪をおさえて「さぁ、切ろう」と言う頃にはうーさん、逃げようとするんですねぇ。
あーさんと2人がかりでやろうにも、抱っこもあーさんはうまくないし爪きり係をお願いするも、おっかながって切れずにいるんですねぇ。来週にはうさぎショップに行って爪きりしてこようかと思います。その時は爪きりのテクニックも伝授していただこうかと・・・。



158.jpg
眠たそうな、うーさん。



にほんブログ村 うさぎブログへ


うーさんの写真も吐き出さなくちゃとも思ってますし、
あーさんからも「更新しないの?」とせかせれています。
なんだかんだと今日も深夜となってしましました。
明日(というか、もう今日か・・・)は、うーさんのことも含めて更新するぞ!


 疲れ果てていることは
誰にも かくせはしないだろう
ところがオイラは何のために
こんなに疲れてしまったのか
 今日という日がそんなにも
 大きな一日とは思わないが
それでもやっぱり考えてしまう
 アー このけだるさは何だ

いつかはどこかへ落ちつこうと
  心の置き場を捜すだけ
たどりついたら いつも雨ふり
  そんなことの くり返し
やっとこれで オイラの旅も
  終わったのかと思ったら
 いつものことではあるけれど
アー ここもやっぱりどしゃぶりさ

 心の中に傘をさして
はだしで歩いてる 自分が見える

 人の言葉が 右の耳から
 左の耳へと通り過ぎる
それほどオイラの頭の中は
 カラッポになっちまってる
 今日は何故か おだやかで
知らん顔してる 自分が見える


『たどり着いたらいつも雨ふり』(よしだたくろう)


この曲、吉田拓郎はもちろん、
鈴木ヒロミツがいた、モップスで知られてますが、
オレは、
うじきつよしがいたKODOMO BANDのアレンジも
氷室京介のアレンジも好き。
いろんな人がカバーしてるなぁ、この曲。
なんか、今オレもこんな感じです。

ここ2日は体調奮わず。
夏場は朝、起きた後が何も出来ないほど身体が動かなくなることも
あったんだけど、
今は、夕方から夜にかけて辛い時間がやってくる。
自分では普段と変わらず動けると思ってるんだけど、
まるで誰かがスイッチを切るように萎れてしまうんだ。
昨日の夜もすぅーっと横になったまま眠ってしまっていた。
昨日は寝てしまったけど、何日も眠らなくても平気な時もある。
あー、やっかいだ。
ブログを毎日更新することも、
今のオレにとって規則正しく生活するための要素になってるのに、
2日も滞ってしまったなぁ。
まぁ、悲観はしてないよ。
この2日を取り戻すべく、更新ですよ!


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。