Recent entries
2008/09/07 (Sun) 3行詩
2008/09/05 (Fri) 気分は惜敗

Selected category
All entries of this category were displayed below.



気分も一新、テンプレを変更してみたYO!

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット


また、ブログを本格的に再開しようかと思ってるこの頃・・・。
FC2が様々な機能を揃えてることにおどろき!
駆使できるのか!? オレ!?

うーさんは元気です。あーさんを追っかけるのは変わらないけど、
最近はオレにベッタリです。
かおりには服従してます。

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット


あーさんもうーさんもオレも元気です。
更新はもう少し待ってネ。

日曜の朝でございます。お目覚めはいかがですか?

カーテンを開けて驚きました。
また、雪が降っていたようで、外が白くなっていました。
雨は降ってるのが音でわかりますが、雪は音も無く降るので朝起きてみてびっくりということがこの先も続きます。
雪の降ったあとでのクルマの雪下ろしが大変です。
いつもの年なら、一度雪が降ったあともすっかり解けてしまうのですが、今年は降り始めが遅かったので道端などの雪は解けきらず、このまま大雪が降って根雪になっていきそうです。


DSC01006.jpg



師走最初の土曜日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
わたしの家の窓からお寺が見えます。大きくないのでお坊さんも、坊さんと若坊さんの2人でしょう。小さいが故なのでしょうか?忙しそうには見えません。
さて、本題(今回はうーさんは出てきません)。
速水もこみちと榮倉奈々を見てみなさんはどう思いますか?(漠然としすぎた質問だなぁ)
2人とも八頭身・九頭身で美男美女とされていますが、あの子顔にオレは危機感を感じてます。子供の頃から固いものを口にせずやわらかいものばかり食べていると顎がしっかりと発達せず小さい顎になってしまうということを聞いたことはないでしょうか?
この2人は典型的な小さな顎なのではないでしょうか?
下顎が発達していないぶん当然、顔の寸が縮まって子顔になるんでしょうね。下顎は歯の土台ですよね。若い今はいいですが、年齢を重ねていくとなんらかの支障が出てきてしまいそうで、ちょっと怖いです。
下顎から顔が崩れてきて、ボロボロになっていくのを想像したら怖くないですか?

ところで、速水もこみち。業界では「数字の取れない男」として忌み畏れられてるらしいですね。映画「ラフ」もパッとせず、ドラマ「レガッタ」も途中切り上げで最終回を迎えと、たしかに怖い男です。

うーさんへ。
うーさんは、あーさんと遊んでるほうが楽しいんですよね?
あーさんと遊んでる時は、結構うさダッシュするもんね。ボクには時々しかうさダッシュしてくれないので寂しいときもあるんですよ。
でも、ナデナデはボクのほうに求めてくるでしょ?
あーさんにはあんまりナデナデさせてくれないものね。
ところで、うーさんに今日は質問があってお手紙いたしました。
どうして、うーさんはひとりで遊んでて盛り上がって来た時にする、うさジャンプを広いサークルでしないでわざわざ狭いケージの中でジャンプするのですか?
あーさんもボクも広いところでジャンプしたほうが良いと思ってますよ。
お返事は急ぎませんが、そのうち何故なのか教えてくださいね。
あと最近、うーさんはごはんをもりもり食べてますが食べ過ぎには注意してくださいね。
では、またいつかお手紙します。

170.jpg
ホント、最近はもりもり食べるよね。


さて、ここからは回ってきた「ケータイバトン」ターイミュ!
ルールはケータイの五十音のアタマがどんな変換になるか、それだけです。オレも自分で気になるのでやってみよう!

あ・・・「愛」<やっぱ愛だよね(恥)> い・・・「行きます」 う・・・「生まれ」 え・・・「駅に」 お・・・「オレ」
か・・・「加藤」 き・・・「キャッツに」 く・・・「ください」 け・・・「経済」 こ・・・「小島」
さ・・・「最近は」 し・・・「調べて」 す・・・「少し」 せ・・・「センター」 そ・・・「それとも」
た・・・「体調」 ち・・・「駐車場」 つ・・・「着いたら」 て・・・「的」 と・・・「時々」
な・・・「棗」<カレー屋を調べた> に・・・「日」 ぬ・・・「ヌコ」 ね・・・「ネ」 の・・・「の」
は・・・「離れ」 ひ・・・「引越し」 ふ・・・「降って」 へ・・・「部屋の」
ほ・・・「欲しい」
ま・・・「真駒内」 み・・・「店に」 む・・・「迎え」 め・・・「メール」 も・・・「もう」
や・・・「ヤスコ」 ゆ・・・「優勝」 よ・・・「ヨ」
ら・・・「乱」 り・・・「梨絵」 る・・・「るので」 れ・・・「連絡」 ろ・・・「ロビンソン」
わ・・・「わかんない」 を・・・「を」 ん・・・「んです」

あぁ、とりあえずやばそうなのが無くて一安心ホッ♪
やっぱり、一番最近に変換した語句なので、どんな時に打ったのかは覚えてますねぇ。
「か」の加藤は加藤あいサンを変換した時、「や」のヤスコはジャスコのことです。唯一、覚えてないのが「こ」の小島。知り合いに小島なんていないから、どんな時に変換したんだろ?全然覚えてないや。
これを見て面白いと思ったら、バトンでつないでって下さい。




166.jpg
あーさんの好きな1枚です。宿題をするかおり嬢の横でうーさんは目からビームを出しています。(かおり嬢から削除依頼があれば削除します。無くなってたら依頼が来たと思って下さい。)



にほんブログ村 うさぎブログへ


いつもの年なら、早々と夏タイヤから冬タイヤ(←これがスタッドレスですよ)に交換するんですが、今年はいつもの年より暖かだし初雪も遅いので「まだ、いいかぁ」って気楽に構えてたらこんな時期になりましたが、ようやく今日、冬タイヤに交換し終えました。関東以南の方には、この作業が無いんでしょうね。でも、北海道の人はチェーン交換が下手くそです。かく言うワタクシもチェーンを履かせたことなんて数回しかないし、クルマにも積んでません。本州の方なんかはクルマに常積されてる方もいらっしゃるんでがしょ?
今日は久しぶりに気温も2ケタに達し、暖かだったので交換作業もラクでした。
これで、いつ本格的な雪が降っても安心。
さぁ、降ってくれ!
イヤ、やっぱり降らんでくれ!雪は鬱陶しいから。
でもね、雪が降ってくれたほうが走り易いんですよ、みぞれ混じりの雨なんかが降って道路が凍るとブラックアイスバーンになって、雪の上を走るよりも滑るんですよ。

さて、昨日、嫌がるうーさんを無理やり抱っこしたことによって、うーさんの怒りをかったオレですが、朝には少しだけ機嫌も直してくれたみたいなんですが、まだどこか警戒してるようで、うーさんに手を差し出すと走ってケージに戻ってしまうこともあります。
さっきも少し遊んであげたんですが、これからもう少しご機嫌とりでうーさんと遊んであげたいと思います。
今日は、手元にうーさんの画像がないので(今日はノーパソでアップしてます)テキストのみです。

-------------------カオリサン、カオリサン、オイカリニナラナイデクダサイマセ。オスシヲタベタコトハ、ソチラノミナサンハ、ゴゾンジナノデスカ?-----------------------

今、12日(日)午後2時半。
空から雪が落ちてきました。
天気予報が当たりました。

うーさんの話題がないことが気になってるでしょ?
うさんはオレが預かった!金と逃走車を用意しろ!
ってオレは犯人かっ!?
いやいや、うさんはかわいいままですよ。
毎日毎日、うさんはかわいいです。
また、後ほどかわいいうさんも紹介いたしますね。

BOOWYから音楽づいてるオレですが、もう少しお付き合い下さいね。
ラジオで一度聴いてから印象が深くて忘れられないんですが、
中村 中の『友達の詩』。
中村 中が性同一性障害だってことは知ってはいたんだけど、
曲を聴くのはそのラジオがはじめて。
「大切な人は 友達くらいでいい」
なんて哀しいじゃないですか?
大切な人だから傷つけたくないのもわかるし、傷つけたことで大切に人に嫌われたくないってのもわかるけど、
大切な人だから傷つけあえられるってこともあるよね。
傷つけあっても癒しあうのが、大切な人との距離感なんじゃないかな?
その距離感が今の時代、希薄になってるんだと思うんだけどね。
哀しいかな、この歌詞の意味合いを「それもあるよなぁ」って気持ちもあるんだなぁ。


『手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
 それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい

   友達くらいが 丁度いい          』




(JASRACにばれたら訴えられるな、オレ。)

サロマの竜巻の件ですが、
事故に巻き込まれ亡くなった方のことを考えると涙です。
亡くなった方には心からお悔やみを差し上げたいと思います。
また、ご家族の心中も察するところであります。
家が被災された方も大変かと思いますよ。
ここ数日、気温は高目ですけどもこの季節いつ雪が降ってもおかしくない中で建て替えを待たなくてはならないんですよね。
気が気でないと思います。
この事故でオレの弟のことも頭をかすめました。
弟は大手ゼネコングループに勤めてるのですが、今回は鹿島の方が犠牲になりましたが、弟もこんな災害に巻き込まれないとも限らないだろうなと。
数年前、苫小牧で石油コンビナートが大爆発した時も勤務地が実家の苫小牧だったこともあって、鎮火後すぐに事故調査に入ってたみたいですから。
この夏、千葉から名古屋に転勤になったみたいだけど、現場とデスクを往復する中で災害には気を付けてほしいと願うばかりです。
まだ、北海道は荒天が続いています。
雨が降ったり止んだりだし、風も強くなったり弱くなったりを繰り返しています。部屋の裏の大きな庭のりんごも落ちてしまっています。
寒気も入ってくるみたいですし、
最後にあらためて、サロマで被災された方には心からお悔やみ申し上げます。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 う~さんと、あ~さんと。, All rights reserved.




